猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

娘にNEWおもちゃを購入!

 


ads by Google

先日友人宅で子どもたちを遊ばせてもらってるときに

うちの子が友人宅にあったおもちゃをえらく気に入ってしまって、

ずっとつかんで離さなかったため、

「これはうちでも買うしかないねぇ」ということになりました。

 

友人からそのおもちゃを売っているお店は聞いていたのですが、

ちょっと離れた場所にあったため、

友人宅から買えるときにあるおもちゃ屋さんを全てのぞいてみることに。

 

 

えぇ、ありませんでしたよ(苦笑)

 

サイトを見たら、そのお店にしかないようなのです。

 

Osito Azul(青いクマ)というお店。

一応うちの最寄りの地下鉄の沿線沿いなのです。

 

出先で寄るチャンスが!

そんな折、出先でそのお店によるチャンスがありました。

そのお店の2駅ほど先で人と会い、解散した帰り道のこと。

 

いざ!と意気込んで行ってみたら、何とお昼休み。

午後の開店時間まで2時間ほどあったので、

地下鉄でアウトレットモールへ移動し、

adidasショップと近くの公園へ。

 

で、時間になったのでお店に戻ってきたのです。

 

 

店員さんに聞いてみた 

「すみません、赤ちゃん用の携帯電話のおもちゃはありますか?」

と店員さんに尋ねたところ、

店員さんは「あぁ」という感じの顔をしました。

「ごめんね、ないんだよ〜」

 

どうやら人気商品のようです。残念・・・

 

どうしようかと悩んだのですが、

お腹も減ったし休憩もしたいし、ということで

そのお店のすぐそばにある大型ショッピングモールへ。

大型なだけにおもちゃ屋さんもあるのですが、

そのおもちゃ屋さんにもダメ元で行ってみることにしました。 

まだ行ったことのないチェーン店だったのです。

 

 

あった!買った!

するとなんと、ありましたー!!

じゃーん!友人宅のものはディズニー仕様ではなかったのですが、

我が家のはディズニーです。

それしかなかったのです。かわいいから良しとします。

お店の袋もかわいいです。

風ちゃんもチェックしに来ました。

 

 

明らかに喜んでいる娘

娘に渡すと、すごい勢いで遊び始めました。

掴んで離しません。

 

音だけでなく、数字のキーを押すと英語・スペイン語で数字を読んでくれるのです。

なかなかのスグレモノ!

 

いいおもちゃが買えました!

教えてくれた友人もありがとうございます〜!

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ