猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

サッカー好きにはたまらないパリージャのお店に行ってきた!

 


ads by Google

仲良しのお友達ご一家とパリージャを食べに行ってきました!

パリージャとはアルゼンチン風の焼肉のこと。

にくー!!

 「サッカー好きにはたまらないですよ」

と事前に聞いていたので、もうわくわくが止まりませんでした!

 

 

サッカー好きにはたまらない

お店に入った瞬間に思わず

「おぉぅ」

と声が出てしまいました! 

 

これですもの!

すげー!

世界各国のサッカーのユニフォームが!!

もちろん南米が多いのですが、中にはヨーロッパもちゃんとありましたよ。

僕の大好きなユベントスはなかったですが。

上から取った図。

新旧入り乱れてました。

すごいなー。

レアル・マドリード監督のジネディーヌ・ジダンの現役時代のユニフォーム!

隣はウルグアイディエゴ・フォルランですかね。

インテルアストン・ビラのユニフォームも見えます。

壁にもぎっしり。額縁に飾られているものもあります。

上の方までぎっしり。

メッシのユニフォーム。しかも10番じゃない頃。

その頃の10番はこちらですね。ロナウジーニョ

入り口の真上あたりにロナウジーニョとメッシ。

インテル・ミラノと、

アストン・ビラってマニアックですね。

アルゼンチン代表のユニフォームには何とサインが。

あの「神の子」マラドーナ!!

そして入り口入ってすぐにブラジル代表のユニフォームが。

何と「王様」ペレのサインが!!

 

ちなみにこのユニフォームは2004-2005年のモデルのようです。

 

 

結構マニアックな写真も

僕が思わず反応してしまった写真がこれ。

金髪アフロのこの選手、分かる人は同年代か通かどっちかです。

コロンビアの金獅子、カルロス・バルデラマ選手です。

1994年のアメリカワールドカップあたりで大活躍した選手です。

すげー。

ユニフォームや写真が飾られている以外は

非常に綺麗な店内でした。

チョリソーおいしい。

お肉も美味しかった!

デザートもおいしかった!

めちゃくちゃ甘いんですが、ぺろりと食べられてしまいました。

 

仲良し二家族で行ったので

話もはずみ、

おいしいお肉に舌鼓を打ちつつ

素晴らしいひとときを過ごしてきました。

 

また行きたいなー。

 

サッカー好きで、ブエノスアイレスに住んでる方は行ってみてくださいな。

「El Pobre Luiz」というお店です。

Barrio Chino(中華街)を抜けたところにあります。

 

観光地の近くではないので、旅行に来た人には向いてないですね(笑)

 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ