猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ストレス対策用キャットフードがあることを知る!

 


ads by Google

うちの風ちゃんのご飯は

「ロイヤルカナン」というメーカーのものです。

小さい頃からいろいろ食べさせていたですが、

「ロイヤルカナン」(以下ロイカナ)は

どのフードも嫌がらずに食べてくれます。

 

世界的なメーカーで、

アルゼンチンでも売られているので安心です。

 

驚くべきフードがあることを知る 

風ちゃんが今食べているご飯のカロリーを調べようと思い、

何気なくアルゼンチンのロイヤルカナンのサイトを見ていたのですが、

ふとしたタイミングで「Calm」というフードがあるのを発見。

 

Calmはいわゆる「療法食」なのですが、

Calm(穏やかな)」という名前に惹かれて

ちょっと商品ページを見てみることに。

 

 

すると「ストレスを抱えている猫に」と書いてあるではありませんか!

 

「ストレスを抱えている猫」! 

 

まさに風ちゃんのことじゃないですか。

 

で、レビューがないかな?と思い、

日本のロイカナのサイトや楽天を探したのですが、

どうやら日本では未発売の商品のようです。

yonakano-undoukai.hatenablog.com

 

 

Calmがストレスに効く理由

Calmは決して向精神薬が入っているとか

そういう怪しいものではありません。

Calmには天然のアミノ酸「L-トリプトファン」が多く含まれていて、

L-トリプトファンは「ハッピーホルモン」と呼ばれる「セロトニン」の

合成に関わっているのです。

セロトニンが増えればストレスも軽くなるという仕組み。

ちなみに思いっきり伸びをしたり、太陽の光に当たったりしても

セロトニンは増えるそうですよー。お試しあれ。

 

で、アルゼンチンのロイカナのサイトにはレビューがなかったのですが、

アメリカのロイカナのサイトにはレビューがあったので見てみることに。

 

 

号泣してしまった

すると「ストレスでお腹を舐めすぎてしまったうちの猫に食べさせたところ、

1ヶ月以内で舐めるのをやめ、1年間経った今ではお腹の毛がふさふさに戻りました」

というレビューが。

しかも1つならず、いくつもストレスハゲ解消のレビューがあるのです。

 

風ちゃんは、今まで小さい体で無理をして、

日本から地球の反対側までわけも分からず連れてこられ、

2日間僕らが留守にしたと思ったらちっちゃいの(娘)が家族に増え、

いつの間にやら大きくなったちっちゃいの(娘)に寝ているのを散々邪魔され、

つらくなかったわけはないのです。

 

風ちゃんは猫なので、「つらいよ」とはしゃべれません。

でもたくさんたくさんつらかったと思うのです。

 

そのつらさが真菌によるハゲや、

お腹の舐めすぎにあらわれていたのです。

 

でも、もしかしたらこのCalmというフードを食べることで

解消できるかもしれない!

 

そう思うと、思わずレビューを読みながら号泣してしまいました。

風ちゃんの不安やストレスを根本的に解消してくれるご飯に

ついに出会えた!!

そう思ったらいろいろな感情が湧き上がってきて、

ボロボロとマジ泣きしてしまいました。

 

 

まぁ、妻は至って冷静で、

しかもボロ泣きしている僕を見て若干引いてましたけどね。

 

ここからは妻のブログ「南の島の風ちゃん」にも書きましたが、

このCalmを手に入れるのに非常に苦労することになるのです。

yonakano-undoukai.hatenablog.com

リラックスしている風ちゃん。

 

こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ