猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

男子会。

 


ads by Google

先日、アルゼンチン人の友人(西・英・日のトリリンガル)と

久しぶりに夕食に行ってきました。

恒例の男子会です。

 

 

道に迷った

あまり良く地図を見ていかなかったので

ちょっと道に迷ってしまいました。

毎回のことなんですけどね。

あまり土地勘の無い場所なので。 

 

行ったお店は「Bar de Cao」という

トラディショナルなバー。

 ハムやチーズの盛り合わせのおいしいお店です。

 

こんな感じ。肉料理&チーズ。

古い瓶がたくさん!

何ともいい雰囲気です。

友人の顔にはぼかしを入れてあります。

こんな感じですね。

 

 ちなみにこのビールは生ビールです。

お店オリジナルなのかな?

 

生シードルも飲んだ

りんごで作ったお酒「シードル」は

こちらではかなり一般的で、イースターのときによく飲まれるのですが、

このお店では自家製の「生シードル」を飲めるのです。

リンゴジュースのようなさわやかさ!

しかもリンゴジュースよりおいしい!

あんなに美味しいお酒を飲んだのは初めて、というくらいおいしかったです。

場所はAvenida Independencia 2400です。

Independencia y Matheuの角なので、お近くに行かれた方はぜひどうぞ。 

 

友人に日本代表のユニフォームを渡したり、

日本語の質問を受けたり、

スペイン語の質問をしたりと

楽しいひと時をすごしました。

 

ちなみに僕らの共通語は英語です。

でも僕の英語力が下がってるのを痛感しています。

うーむ。

 

前の職場のTさん(イギリス人)にLINEでもかけようかな(笑)

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ