猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

娘の靴をなくしてしまったので買い直した話。

 


ads by Google

さてさて。

ショッピングモールのプレイスペースで娘を遊ばせたあとの帰り道で

娘の靴を片方なくしました。

ということを書きましたが、

翌日に外を歩かせる予定があったもので、

仕方がないので新しい靴を買いに行ってきました。

 

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

 

前に靴を買ったお店に

子供用の靴は安い店で買えば200〜300ペソ(2000円以内)で買えますが、

やはり品質もそれなりになっちゃうのです。

なのでちゃんとしたお店で買わないと!

ということで、以前この靴を買ったお店「CHEEKY」に行ってきました。

https://lh3.googleusercontent.com/-E5Rj3IrTjqU/WYxtrYsIrQI/AAAAAAAIEHE/kVPrsCkoqYIbkIWrmskZufQJKIkZW48ywCE0YBhgL/s1024/IMG_0086.JPG

 

CHEEKYすごい

前はセール中だったので靴が全品半額だったのですが、

何とこの日も靴だけ全品半額でした!やった!!

 

全く同じ靴は買えなかったのですが、

似たような靴を買ってきました。

 

娘の足は幅広・甲高なので、なかなか合う靴がないのです。

今日買ったこの靴は割とぴったりフィットします。

幅広甲高は完全に僕の遺伝だな・・・

僕もサッカーのスパイクで履けないメーカーとかありましたからね。

プーマとルコックは履けませんでしたね。きつくて。

ルコックのスパイクは使い始めたその日に壊れました。

足に合わなかったんでしょうねぇ。

 

 

それにしても歩いた

それにしてもこの日は歩きました。

 

我が家

→スーパーなど(徒歩15分程度)

→帰宅(徒歩5分程度)

→ショッピングモール(徒歩15分)

→我が家から3ブロック手前(徒歩10分)

→ショッピングモール(徒歩10分)

→我が家(徒歩15分)

→バスで2駅先まで

→靴を買って帰宅(徒歩15分)

 

ということで、ちょっとだけバスに乗りましたが

あとは歩きっぱなし。

ショッピングモールの中でも、

おもちゃ屋さんに入ろうとする娘を追いかけて歩きまくってましたし。

 

今月の最高歩数を記録してました。

といっても14000歩弱ですけどね。

 

まぁ何にせよ、娘の靴を無事に買えて良かったです。 

 

 

これは今日です。

娘とお友達をマンションの敷地内で運動させてきました。

お友達(1歳10ヶ月)は、てってけてーっと走っているのですが

娘(1歳2ヶ月)はまだ走れないので、てくてくと歩いておいかけてました。

全然追いつけないけれど。

 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ