猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

お友達の娘ちゃんが来た2週間の間の風ちゃん。

 


ads by Google

先週まで、お友達の娘ちゃん・Jちゃんを

週に4日・2週間ほどお預かり保育していたチーム我が家。

風ちゃんはどうしていたの?というのを書いてみます。 

 

我が家の内弁慶大将・風ちゃん 

風ちゃんは内弁慶な子です。

家族の前では我が物顔でのしのしと歩いていますが

(決して態度がでかいわけではない)

知らない人が来ると隠れてしまいます。

アベルがなっただけで隠れちゃうくらい。 

 

そんな風ちゃんがいる我が家に来たJちゃん。

風ちゃんはどんな反応だったかというと・・・

 

 

とりあえず隔離 

ストレスに極度に弱い風ちゃんですから、

とりあえず寝室に隔離しました。

まぁ何もなくても昼間は寝室(というか僕のベッド)で寝てますしね。

ご飯だけは持っていくことにして、

寝室にいればトイレもあるしベッドも使えるし、

風ちゃんにとっては安全地帯です。

 

キャットフードはストレス対策用療法食の

ロイヤルカナンCalmですし(日本未発売)、

ストレス用の猫アロマ「Feliway」をつけっぱなしにしてますし。

[rakuten:doubutsunotame:10004631:detail]

 

 

お泊りの日はさすがに遭遇

2週間のうち、金曜の夜から土曜にかけてはJちゃんがお泊りだったので、

さすがに風ちゃんもJちゃんに出会ってしまうのです。

最初はもちろん「シャーッ」でしたが、

妻がJちゃんを抱っこしているときは

シャーではなく「いやーん」と鳴いてました。

不安そうな、というか、

「なんで風ちゃんのテリトリーにいるのっ!?」

という感じの声。

 

風ちゃんは決して噛んだり引っ掻いたりはしない子なので、

そのままおとなしく引き下がって別の部屋に移動してました。

 

でも我が家以外の人にもちょっとは慣れて欲しいので

いい経験だったのではないでしょうか。 

 

お預かり保育が終わった今は、

風ちゃんも平和にのんびりすごしてます(笑)

大好きなパパのベッドの定位置で、お腹を出してゴロン。

そのままのびーっ。

のびのびーっ。

 

リラックスです。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ