猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

学校でポスター作り

 


ads by Google

さてさて、僕はスペイン語の授業を受けるため、

ブエノスアイレス市立大学「レングアス・ビバス」に通っています。

話したり文法を学んだりリスニングをしたり

まぁいろいろやってるんですが、

先日ポスターを作ってきました。

 

ポスター作り

命令文を習っている中で、

「〜しようぜ!」みたいなキャッチコピーを使って

レングアス・ビバスを紹介するポスターを作ることになりました。

クラスを2グループに分けての作業。

その日は8人だったので、4人ずつのグループでした。 

 

出来上がりがこちら。

じゃじゃーん。

ちなみにキャッチコピーは全部僕が出しました(笑)

相談している中で僕が一番最初にキャッチコピーを書き始めたので、

そのまま採用されたというだけなんですけどね。

でもみんなの意見を入れながらキャッチコピーを作るのは楽しかったです。

 

もう一つのグループはこちら。

キャッチコピーは1つか2つで、あとは矢印や写真で押してきました。

こっちの方がまとまりはあったなぁ。

 

学校の廊下に貼り出されています。

もしレングアス・ビバスに行かれた方は見てくださいね。

正面入口を入ってすぐ左の階段を上がった廊下にあります。

小中学生用の教室がある建物のようです。 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ