猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

スポーツドリンクの粉を見つけた!

 


ads by Google

隔週土曜日にやっているフットサルですが、

最近暑くなってきているので

水分補給が追いつかなくなってきました。

普通の水を1.5Lくらい持っていっているのですが、

もっと効率よく水分補給をするため、

粉のスポーツドリンクを買うことにしました。 

 

 

薬局やスポーツ洋品店では売ってない

日本ではスーパーとかでもポカリやアクエリアスの粉が売られていますが、

アルゼンチンではスーパーはおろか、

薬局やスポーツ用品店でも売られていません。

1種類だけ置いてある薬局を発見したのですが、

900g入り380ペソ(2500円程度)。

高いな。

 

サプリメント屋さんで売られている 

こういう粉のスポドリは、サプリメント屋さんで売られているのです。

うちから歩いて10分くらいのところにも

サプリメント屋さんがあるので行ってみました。

 

 

サプリメント市場」という名前のお店。

Mercado del suplementoといいます。

中はスポーツ系のサプリがたくさん!

プロテインやらBCAAやら何やら・・・

 

店員のマッチョなお兄さんに「アイソトニック飲料ありますか?」と聞いたら

「これならあるよ〜」と言って出してくれたのがこちら。

 

BCAAやらビタミンやらいろいろ入ってるスポーツドリンクです。

オレンジ味。アルゼンチン製です。

BCAA入りというからには疲労回復効果もあるんでしょう。

良さそうです。

700g入りで170ペソ(1100円)。安い。

スポーツの前とスポーツ中に飲むのがおすすめだそうです。

いろいろ入ってますねー。

 

ちなみにこのお店のお兄さんは両手に「無」「敵」とタトゥーを入れてました。

「あ、それ日本語の文字だね!」といったら

ご機嫌になってくれて、

いろいろ詳しくサプリについて教えてくれたのですが、

いかんせん早くて聞き取れませんでした(苦笑)

 

 これで次回のフットサルも楽しみです。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ