猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ゲームセンターのゲーム機が日本語をしゃべった!

 


ads by Google

よく行くスーパーの2階にはゲームセンターがあります。

他にもフードコート、ビリヤード場・卓球場・おもちゃ屋さんがあります。

結構広いスペースなので、娘を歩かせるのによくいきます。

 

日本にもある「お菓子を落とすゲーム」

このゲーム機↓は日本にもよくある「お菓子を落とすゲーム」ですが

なんと

日本語をしゃべりました 

娘がこれに近寄る前に、

これで遊んでいる姉妹(結構大きい)がいたのですが、

お菓子が欲しくて機械をめっちゃ揺らしてたんですね。 

そりゃぁもう傾くくらいに!

 

そしたら

「やめて!!揺らさないでー!!」 

という声が機械から!!!

最初は聞き間違いかと思いましたが、

間違いなく日本語。

 

よく見たら日本のゲームメーカー「ナムコ」製でした。

こんなところで日本語を聞くとは・・・(笑)

でも絶対アルゼンチンではわからないだろうなぁ。

 

ということで、またときどきこのスペースに行こうと思います。

 

こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ