猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

あけましておめでとうございます!2018年スタートです!

 


ads by Google

アルゼンチンでも無事に2018年が始まりました。

日本からジャスト12時間遅れで新しい年を迎えましたよ。

今年の抱負というか目標は 

2016年はアルゼンチンでの生活に慣れること、

2017年はそれを持続していくことを意識して

毎日生活をしていました。

 

2018年は、新しいことに挑戦してみようと思います。 

仕事なり趣味なりね。

人間関係も広がるかもしれないしね。

 

あとはいろいろと「動く」ということを心がけようかな。

無理のない範囲で。

無理すると疲れますしね。

 

とにかく家族の健康に注意する

今年はとにかく健康に注意したいですね。家族全員の。

僕は2017年は体調不良に苦しめられましたからねぇ・・・

季節に1回は熱を出す、みたいなことをしてました。

一番ひどかったのは1週間寝込んだことでしたが、

それ以外にも喘息や蕁麻疹、肉離れなど

結構満身創痍な1年だったような気がします。

 

あとは娘が年末に顔を怪我したり(まだちょっと傷が残ってる)

風ちゃんがストレス由来の真菌症でハゲちゃったり(まだ完治しておらず)

妻の肩こりがひどかったりしてますので、

家族全員の健康に気をつけて一年間過ごそうと思います。

 

風邪を引かないようにするぞー。

 

それでは今年もよろしくお願いします。

ブログランキング参加中!クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ