猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

子どもも遊べる焼肉屋「La Payuca」に行ってきた!

 


ads by Google

12月30日、仲良しのJちゃんファミリーと忘年会してきました。

場所は子どもも遊べる焼肉屋「La Payuca」というお店です。 

これがなかなか良かったですよ!

気になってる店ではあった 

大晦日は家から出る気が全くないチーム我が家。

Jちゃんファミリーのご都合を聞くと、30日なら大丈夫とのことだったので

じゃぁ30日の夜から集まってご飯でも食べよう!となりました。

 

場所はAlto Palermoというショッピングモールの裏にある焼肉店

「La Payuca」。

サッカー日本代表の本田選手が所属している「パチューカ」と何か似てますが

こちらは「ラ・パシューカ」と読みます。

うん似てる。 

 

このお店は焼肉(パリージャというアルゼンチン式焼肉)のお店なのですが、

コーヒーやスイーツ、マテ茶も楽しめるので

朝から晩まで食べられる万能なお店です。

 

【La Payuca】

住所:Arenales 3443

電話:11 4825-5959

Web: http://www.lapayuca.com/

 

夕方5時過ぎに入店して娘は遊びまくり

5時に待ち合わせて入店。

基本的にはパリージャのお店です。

 

2階の奥にはキッズスペースがあります。ただし有料。80ペソかかります。

500円程度ですね。

結構広いです。

ボールプールのある大きな遊具(ペロテーロといいます)もあるし、

欧米ではおなじみのサッカーゲームもあるし。

ゲームの筐体もあります。

プレステのマークがあるやつはウィニングイレブンかな?

その隣の2台はパックマンテトリスです。

割と広いですね。

壁の方にも遊べるものがあったりします。

係員のお姉さんも二人くらいいますが、

そんなにきっちりとは見てくれません。子どもが多いですからね。

 

娘は入り口に立つと、すぐに入って遊び始めました。

僕らはキッズスペースの入り口に一番近い席だったのですが、

キッズスペースとテーブルを何度も往復する娘。

戻ってきてはパンを食べ、飲み物を飲んでまた遊びに行くという繰り返し。

ボールプールでもこんな感じですね。

一生懸命に遊んでました。

あぁかわいい。天使か。

 

 

肉はボリューム満点

お肉はボリューム満点でしたよー。

たっぷり。

美味しかった!

 

 

なんと19時で退店することに

17時に入店して食べていたのですが、

なんと19時に退店することに!

どうやら19時から20時はランチ営業からディナー営業への切り替えで、

従業員の休憩やご飯などの時間になるみたいです。

なのでまだご飯を食べている途中で店を出されてしまいました。

余ったお肉は持ち帰ってOK。

翌日の大晦日に朝から食べました(笑)

 

その後は公園とジェラート

その後は近くにあるラスエラス公園(Parque de Las Heras)で

娘たちを遊ばせることに。

うちの子はいまだかつてこんなに遊んだのは珍しいんじゃないか?という

ものすごいハイペースで遊んでました。

 

この日はよく遊び、よく食べ、よく水を飲んでましたね。

普段はご飯をあまり食べてくれないのですが、

この日はもりもり食べてました。

 

 

La Payucaは子どもも遊べてご飯も美味しくて、

さらに歩いて5分ちょっとのところにいい公園もあって、

Alto Palermoでショッピングやお茶も出来て、

すごく良かったですよ。おすすめです。

 

ブログランキング参加中!クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ