猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

年末の買い物に中華街に行ってきた。

 


ads by Google

年末は年越しの準備でいろいろ買い出したいもので、

そうなるとやっぱり中華街は便利ですね。 

ということで行ってきました中華街。

とにかく暑かった 

この日はとにかく暑かった・・・

下手に外に出ると娘が汗だくになっちゃいますので、

僕一人で午前中から動いてました。

まずは銀行→スーパー。駅のそばにある大きなスーパーで買い出し。

元日はスーパーも閉まるだろう、ということで。

その後もう一度銀行→スーパー。

今度はうちのそばの小さなスーパーで買い出し第2段。 

この時点で汗だくになったので、

帰宅してシャワー→昼寝。

 

夕方涼しくなったところで中華街へ

夕方の涼しくなった頃合いを見計らって、

17時過ぎに家を出ました。

 

・・・まだ暑い・・・

暑いというか、日射しがすごいんですよブエノスアイレス

下手したら沖縄より日射しは強いです。

 

バス停はうちからすぐそばなのですが、

なかなかバスが来ないんですね。

歩いてもそんなにかからないだろう、ということで

歩いて行っちゃいました。

 

 

途中の公園で娘を遊ばせる

歩いていくと、途中の公園で娘を遊ばせることが出来ますからね。

体力が有り余ってますから(笑)

公園に着くやいなや、

ベビーカーに立ち上がる娘。

とにかく早く降ろせとアピールする娘を何とか抑えて

靴下と靴をはかせて下ろしました。

 

これがもう歩く歩く。

20分ぐらいノンストップで歩いてましたねー。

で、こういう坂道を見つけると行ったり来たり。

まぁ筋力アップにはちょうどいいくらいの勾配ですね。

 

ようやく中華街へ到着

ようやく中華街へ到着し、目当てのお店「Casa China(カサ・チナ)」へ。

ほしかったのは醤油と小豆。どちらもアルゼンチン産ですよ。

 【Casa China】

住所:Arribeños 2173

電話:11 4786-1142

 

あっさり商品を発見して、レジに並びます。

このお店はいつでもレジが混んでるんですが、

この日は割とすぐに順番が回ってきました。ラッキー☆

 

ということで中華街での買い物終了。

たぶん所要時間15分位じゃないかな。

過去最短の滞在時間でした(笑)

 

 

帰りは娘が寝たのでジェラートを食べてきた

あまりの暑さに「ジェラートを食べよう」ということになり、

ジェラート屋を探しつつ歩いて帰宅。

結局うちから2ブロックのところにあるジェラート屋で食べました。

そのお店は久しぶりに食べたのですが、

記憶以上に美味しかったです。

また食べようっと。

 

ブログランキング参加中!クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ