猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

アイスクリームディッシャー見つけた!

 


ads by Google

アルゼンチンはジェラート大国です。

どこに行ってもジェラート屋がありますし、

よく行くスーパーのアイスもめちゃくちゃおいしいです。 

ということで、アイスクリームディッシャーを買うことにしました。

なかなか見つからない

これがまた、なかなかいいのが見つからないんですよ。

普通のスプーン型のやつはあるんですが、

よく見るアイス屋さんにあるような、ハンドルがついてるやつが欲しいのです。

ハンドルを握るとアイスがうまくスプーンから取れるタイプ。

 

1つ見つけたのですが、400ペソ近くしたんですよー。

2400円。高い。

 

 

家の近くで発見

すると、意外にも我が家の近くで発見! 

じゃじゃーん!!買っちゃいました。

 

しかも120ペソ!720円くらいです。

 

これでわが家でアイスを食べるときも快適です。

https://lh3.googleusercontent.com/-Nfq-XMpSReo/Wai_snfyGCI/AAAAAAAIHjg/gHDatECHpjQiZbgru61aTXm8m79J7s4OQCE0YBhgL/s1024/2017-08-31%2B10.51.30.jpg

 

ちなみにスプーンを折ったことがある 

このアイスを器に盛ろうとしたときに、

木のスプーンを折ったことがあります。

 

まぁ、木のスプーンを使ったのが悪いんですが、

普通のスプーンでも曲がっちゃいそうなので心配だったのです。

家で使ってるカトラリーセットは

実家の母からもらった大切なものなので!

絶対に折ったり曲げたりしたくないのです。

 

でもアイスクリームディッシャーがあれば安心ですからね。

https://lh3.googleusercontent.com/-xS-CUiUsgjg/Wai_kwu4mKI/AAAAAAAIHjg/c6QrRpZ9XpkFqTWOyqvYQ7iMljouNTY7QCE0YBhgL/s1024/2017-08-31%2B10.51.21.jpg

 

早くアイス買わないとー!

 

ブログランキング参加中!クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ