猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

コカ・コーラzeroのデザインが変わった?

 


ads by Google

アルゼンチンでは炭酸飲料の消費が世界一多いらしいのですが、 

やはり一番人気はコカコーラ。

最近コカコーラzeroのボトルデザインが変わりました。

アルゼンチンでは炭酸飲料のことを「ガセオサ」と呼ぶ

アルゼンチンでは炭酸飲料のことをgaseosa(ガセオサ)と呼びます。

基本的にファーストフード店のセットドリンクはたいていコカコーラ。

ピザ屋に入っても、セットでコーラがついてきます。

 

ちなみに「コーラ(Cola)」とはスペイン語で「お尻」の意味になるため、

こちらでは「coca(コカ)」と呼ぶのが一般的です。

コークとは言わないんですね。

 

ちなみに、コカコーラzeroはzをサ行で発音するため、

「コカセロ」と呼びます。

 

 

前のボトルは黒が基調

前のボトルはこんな感じでした。

ちゃんとZeroと書いてありますね。

コカコーラzeroとは書いてないんですけどね。

ZERO AZUCAR(砂糖ゼロ)と書いてあるだけです。

 

新しいボトルは普通のコカコーラと酷似している

これがこうなりました。

ZEROの文字がなくなりましたね。

SIN AZUCARと書いてあります。砂糖不使用の意味です。

※sinは英語のwithout(〜無し)の意味

 

ZEROと書いていないのでちょっと戸惑いました。

 

でもレシートにはコカコーラzeroと書いてありました。

商品名は変更なしなんでしょうね。

 

ちなみにスーパーで一番売れているコカコーラは、

間違いなくこのコカコーラZeroです。

1.5リットルが一番安いんですよ、なぜか。

 

 

ブログランキング参加中!クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ