猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

驚きの円高ペソ安。

 


ads by Google

さてさて。日本でも円高ドル安になっているようですが、アルゼンチンの円高ペソ安がとんでもないことになってます。

驚きの円高っぷり

こちらがペソ/円の為替チャートです。

 去年の5月10日から今年の1月25日までの8ヶ月間で、実に2円近い円高になってます。

正確には1.79円ほどですが。

 

どれくらいすごいかというと 

これがどれくらいすごいかというと、

2,000ペソのスニーカーが

15,000円弱から11,000円強まで、約4,000円も安くなるイメージです。 

 

10,000ペソの家賃が、

74,000円から56,000円まで、約18,000円も安くなるイメージですね。

 

こうやって書くとものすごいな・・・

 

 

ありがたいですが不安も無いわけではない

円ベースで生活している僕としてはありがたくはあるんですが、不安が無いわけではないですね。

アルゼンチンは何度か経済破綻を経験していますからね。

あまりにペソ安が続くと何かとんでもないことが起こりそうでちょっと不安です。

 

 

でも1ペソ1円まで円高になってくれたら買い物し放題なんですが(笑)

とりあえず1ペソ=5円まではおそらく2ヶ月以内くらいに到達しそうな気がします。

 

風ちゃんを見て癒される

朝からママにブラッシングしてもらって至福の表情の風ちゃん。

 

ブログランキング参加中!クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ