猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

公園つながりでママ友ができていく。

 


ads by Google

近所の公園に行くと、いつも同じママさんに会うことが多いです。

こちらのママさんたちは親切なので、おもちゃを使わせてくれたりしてくれます。 

同じママさんに会うので話すようになった 

うちから徒歩圏にある公園です。

フェンスもゲートもあるし、地面がクッションになっているので安全です。 

ここをいつも走り回って遊んでいます。

ちょっと大きめのTシャツですが(笑)

 

最後の写真のちょうど左側(見切れているより左)に陣取っている親子がいまして、そのママさんと話す機会がちょこちょことありました。

娘が息子ちゃんのおもちゃを使わせてもらうことがよくあったので・・・というか、うちの子は勝手におもちゃを使っちゃってるんですが。

 

すると「どこ出身?日本人?」

「名古屋に行ったことがあるのよ!」

「アルゼンチンより日本のほうが暑い?」

「冬は日本のほうが寒いわね!こっちは全然雪が降らないから」

などと、こちらがわかるくらいのスピードで話してくれました。

ありがたい。

 

僕が「今学校でスペイン語を勉強中なんでよ」と言ったら、

「じゃぁ公園に来てしゃべる練習しないとね!」と言われました(笑)

 

こうやってご近所さんと話すことでスペイン語を使う機会が増えるのはありがたいですね。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ