猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

フィノッキオのスープを作った。

 


ads by Google

先日、「フィノッキオ」という野菜を買ったという記事を書いたのですが、妻が上手に料理してくれました。

美味しく食べられましたよー!

nekobungu-argentina.hatenablog.com

これがフィノッキオ

アルゼンチンでは「hinojo(イノーホ)」と言いますが、日本だと「ウイキョウ」と呼ばれます。

他にも「フェンネル」「フヌイユ」とも呼ばれます。

国によって呼び方が変わるらしく、イタリアびいきの僕は「フィノッキオ」と読んでます。 

じゃじゃーん。

買っちゃった。

ベーコンも買いました。

 

ちょっと生でかじってみた

生でも食べられるということだったので、ちょっと生でかじってみました。

 

 

僕は苦手な味でしたね(笑)

セロリが苦手なので、やっぱりという感じでしたが。

セロリの方が鮮烈な香味がありますが、フィノッキオも生だとちょっと苦手な味でした。

 

熱を通すとクセがなくなっておいしい

どこかのサイトで「熱を通すとクセがなくなって美味しく食べられる」と書かれていたので、妻がベーコンと一緒にスープにしてくれました。

僕の「コショウを効かせてね」というリクエストにもばっちり答えてくれました。 

 

 じゃじゃーん。

すごく美味しかったです。また食べたい!

 

これからもまた初めての食材にトライしていこうと思います(笑)

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ