猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

公園で子供向けイベントが行われるらしい

 


ads by Google

先日近所の公園で顔見知りのお母さんと喋っていたところ、「雨の日には図書館で子供向けのイベントがあるのよ」ということを教えてもらいました。

 
nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

図書館があるのはいつも行く公園の敷地内 

近所の公園ではなく、もうちょっと離れたところにも公園があるのですが、

メリーゴーランドのある公園です。

この公園は子どもの遊び場が柵で囲まれているのですが、この柵の外側に公営の図書館があります。

これです。

開いてるんだか開いてないんだかよくわからないですが、昼間はちゃんと開いてるようです。

 

ここで読み聞かせやら何やらが行われてるんだとか。

おぉ、すごい。

 

 

ちなみに娘はメリーゴーランドよりも、車の乗り物(コインを入れてウィンウィン動くやつ)が好きみたいです。

ただ動かすのは嫌がりそうなので、乗るだけ。

これはパトカーです。なんで立ってるんだ(笑)

消防車も好きです。

向こう側にパトカーが見えてますね。

 

メリーゴーランドに乗せたら、すごく微妙な顔をしてました(笑)

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ