猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

メキシコ土産を頂きました。

 


ads by Google

一時帰国からのメキシコに半年ほど滞在していた友人から、メキシコ土産をいただきました。

ありがとう!

メキシコ土産はこちら 

じゃじゃーん。 

小銭入れつきのリストバンドです。

いいですねリストバンド!大好きです。

しかも小銭入れがあるというのが良いですね。

意外と小銭使う場面多いですからね。

 

じゃじゃーん。

チャックを開けたところ。

何か口みたいですよね(笑)

 

 

メキシコはめちゃくちゃ物価が安いらしい

その友人に会うのは8ヶ月ぶりくらいかな?

すごく久しぶりだったのですが、メキシコの土産話をいろいろしてくれました。

どうやらメキシコはものすごく物価が安いそうです。

200万円程度でマンション1室買えちゃうんだとか。すごっ。

こっちは日本とあまり変わらない価格ですからね。

 

いろんなものの価格を教えてくれましたが、物価が安くてうらやましくなりましたねー。

アルゼンチンの物価の高さは何なんだ・・・

 

 

ちなみにまた円高ペソ安が進んでいるのです。

ものすごい勢いです。

 

 

治安はマフィア同士の抗争とかはあるけれど、一般人はそれほど問題はないよ、ということでした。

ほほぅ・・・

アカプルコ行ってみたいな。アカプルコ

 

水曜どうでしょう好きにはおなじみのリゾート地ですよね。アカプルコ

「カリブの熱い夜」ってね。 

 

あ、アルゼンチンもついに3月になっちゃいました。

早いなー。この前年が明けたばかりだと思ってたのに!

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ