猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

子ども用のマテ茶が可愛い!

 


ads by Google

アルゼンチンの国民的飲み物といえば「マテ茶」。

日本では、アントニオ猪木さんが売り出した「アントンマテ茶」でおなじみですね。

実は子供用のマテ茶もあるんですよ!

子供用のマテ茶を頂いた 

こんにちは。

いぶし銀嫁です。

 

先日、お友達から頂いたこちらのお茶。

なんと、子ども用のマテ茶だそうです〜!

 「苦味が無くて飲みやすく、ビタミンも一緒に摂れちゃうよ」とのこと。

 

箱が可愛い!!!

 

ティーバッグの袋もかわいい 

中を開けてみたら・・・個包装の袋もすっごく可愛い!!

これは子どもも喜びそうですね(*^^*)

 

箱を裏返すとリトルグリーンメンになる

箱は、裏返して組み立てるとオモチャになるようです。

お〜〜〜すごい!

 

試しに飲んでみた 

早速、水出しで飲んでみました。

確かに苦味が無く飲みやすいですが、マテ茶独特の風味はしっかり残っています。

ほんのりとした甘みもありました。

 

ちょっとクセがあるので、うちの娘が飲めるようになるにはまだまだ先かもしれません。

そのうちゴクゴク飲めるようになるかな〜〜?!

このボトルはいただきもののリラックマのボトルです。

かわいくて最高です。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ