猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

風ちゃん警戒モード突入

 


ads by Google

最近は娘の仲良しのお友達・Jちゃんが頻繁にうちに遊びに来てくれます。

そのため、風ちゃんは警戒モードに突入している模様です。

とりあえず「いる」ことには慣れた

風ちゃんは家族以外には全くなつきません。

むしろパパとママは大好きですが、娘のこともちょっと怖がってるくらい。

ただ娘のことはきらいじゃないんですよ。

近くに寄っていきますし、娘がそばを通っても平然としてますしね。

 

ただ、Jちゃんのことはまだかなり警戒している模様です。

 

去年の10月〜11月くらいにJちゃんが遊びに来てくれていたときにはものすごい警戒心だったのですが、最近はもう慣れたみたいです。

 

 

今まではJちゃんがいたら隠れて出てこなかったんですが、最近ではJちゃんがいてもふつうに部屋の中を歩き回ってます。

 

ただ、尻尾は上がってないです。

まだ怖いみたい。 

こんな感じです。

 

Jちゃんを見るとまだ「シャーッ」としますしね。

ただ風ちゃんは叩いたり噛んだりはしないので(叩いても爪は出さない)、とりあえず風ちゃんにもJちゃんにも害のないように気をつけて見守ってます。

見てますねー。

Jちゃんは風ちゃんを構いたいんですが、風ちゃんも気にはなるみたいです。

 

Jちゃんは犬を飼っているので、小さい頃から犬にじゃれついたりして一緒に遊んでるんですが、風ちゃんはそうは行かないですからね。

同じテンションでわーっと行かれると、風ちゃんはびっくりしちゃうので。

 

そのあたりは僕や妻が間に入って止めてます。

見てますねー。

「ふぅ・・・」

 「ここは風ちゃんのおうち!」とばかりにスリスリ。

 

パパと一緒ならリラックス

 今日は朝から夕方までJちゃんが来ていたのですが、午前中から昼過ぎぐらいまでは僕も風ちゃんと一緒に寝室にこもって仕事してました。

パパがいると安心で、お水を飲んだりご飯を食べたり、寝室とつながっているお風呂場のドアをあけろとねだってきたりしていました。

で、この態勢ですよ。

風ちゃんの頭の近くには僕がいます。

パパがいるからのんびりーという感じですかね。

 

 

でも家の中は歩きまわりたい

寝室を締め切りにしてしまえば、Jちゃんや娘が風ちゃんに突進してくることも無いのでのんびり出来る上、猫用リラックスアロマ「Feliway」をつけているので、かなりリラックスできるはずなのです。

 

でも風ちゃんは家の中を歩き回りたいので、わざわざ娘たちのいるリビングに入っていったりしています。

チャレンジャーだなぁ。

 

とりあえず風ちゃんのストレスが最小限になるように努めたいと思います。 

おいしいウェットフードを上げればごきげんかな。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ