猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

イースターエッグの季節になりました。

 


ads by Google

ついにイースターの時期になりました。

春分の日のあと最初に来る満月の次の日曜日」 ということらしいのですが、今年は4月1日です。

 

アルゼンチンではPascua(パスクア)と呼びます。

この時期はやっぱりイースターエッグ

やっぱりこの時期はイースターエッグですよね。

スーパーにもめちゃくちゃたくさん並んでます。

日本でもおなじみ「ボノボン」のイースターエッグ

150ペソなので、800円弱かな。

キットカットイースターエッグは255ペソ。高い。

1,300円強します。

僕の好きな美味しいチョコ「Aguila(アギーラ)」とボノボンのコラボ品もあります。

美味しそう。買っちゃおうかな。

 

やはりサッカーが盛んなだけあって

サッカーが盛んなだけあって、サッカーにちなんだイースターエッグもあります。

人気チーム「ボカ・ジュニオルス」のイースターエッグ

この色使いはものすごくかっこいいと思います。

ユニフォーム欲しい(笑)

 

ちなみにバルセロナイースターエッグもあります。

何と小さいサッカーボールがついて、500ペソくらい。

高いよ!2,600円ですよ! 

 

我が家はボノボンか、イースター後の安売りで買おうかなー。 

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ