猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

G-SHOCKをゲット!

 


ads by Google

僕はG-SHOCKを長年愛用していて、今使っているものはすでに2代目。

ですが10年以上使っているので、もうボロッボロです。

そこで、日本でG-SHOCKを購入して、日本に一時帰国したお友達に持ち帰ってもらいました!

ありがとうございます!

アルゼンチンはG-SHOCKが馬鹿みたいに高い

アルゼンチンではG-SHOCKはものすごく高いのです。

僕が日本で5,000円程度で購入したモデルが5,000ペソ(2万6000円)します。

それじゃこっちでは買えないなぁ・・・

 

ということで日本で購入

ということで、持って帰ってきていただきました。

本当に有難うございます。

じゃーん。缶入り。

かさばっちゃってすいません。

かっこいいですね。

この缶も何かに使えそう。

じゃじゃーん。

これが新品のG-SHOCKです。

このモデルはいわゆる「スピードモデル」と言われる、映画「スピード」キアヌ・リーブスがつけていたのと同じモデルです。

ちなみに僕が買ったものは逆輸入モデルの「DW-5600E-1VCT」。

国内モデルだと「DW-5600E-1」という型番になります。

G-SHOCKを選ぶならこれ一択!

同じ時計を20代の頃から使ってます。

[rakuten:watchking:10000064:detail]

 

今まで使っていたものはこちら

これまで使っていたものはこちらになります。

うわぁボロボロ。

本体は無事なんですが、ベゼル部分が剥がれてきちゃってます。

アロンアルファで修復しながらこの2年間使ってました。

ボロボロですね。

サイドの部分もはがれてます。

下も。

よく使ってたもんだ・・・

 

でもバンドは不思議と傷がないんですよね。

まだ頑張れば使える気もしなくもないのですが。

 

ちなみにアルゼンチンではベゼルとバンドも高い!

古いG-SHOCKも、ベゼルとバンドを交換すればまだまだ使えそうではあるのですが、アルゼンチンではそれも高いのです。

何と驚きの1,800ペソ。 

新品を買うのと変わらない・・・というか、日本だったら2本買えちゃいます。

 

ということで、ここからまた10年程度G-SHOCKと生活をともにしようと思います。

持ってきていただいてほんとうにありがとうございました!

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ