猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

すっかり秋になりました。

 


ads by Google

桜が咲いている日本に対し、すっかり涼しくなって秋モードのブエノスアイレスです。

突然の雷雨からのアラレ 

こんにちは。

お久しぶりのいぶし銀嫁です。

 

最近嵐が多いブエノスアイレス、この前は雷雨と共に大粒のアラレが降ってきてビックリ!!

外にいたら怪我してたかも〜と思うくらい、沢山のアラレが降ってきました。

こわ〜〜

 

からの公園一面の葉っぱ 

嵐の次の日に公園に行ってみたら、地面一面に沢山の葉っぱが!

 なんだかとってもキレイでした(*^^*)

娘は、遊具そっちのけでひたすら落ちていた木の枝や葉っぱを拾っていました(笑)

 

からの突然の突然の秋模様

そして気温もググッと下がってビックリ!

朝は10度以下の時もありました。

半袖で遊んでいたと思ったら、もうしっかり防寒しないと風邪ひいちゃいます。

 

そして枝拾い 

やっぱり娘はひたすら枝拾い(;´∀`)

楽しそう〜(笑)

石とか枝とか大好きみたいです。

転んで枝が体に刺さらないように気をつけなくちゃ・・・

 

チーム我が家は今日も元気です。  

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ