猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

4月1日は風ちゃんの誕生日!4歳おめでとう!

 


ads by Google

本日4月1日はチーム我が家の大切な家族・風ちゃんの4回目の誕生日です!

風ちゃんおめでとう!

風ちゃんの歴史 

2014年6月1日に沖縄のショッピングモール「サンエー西原シティ」の駐車場でやせっぽちの子猫を偶然発見し、妻の「捕まえて!」という声にあわてて捕獲。

nekobungu.blog.jp

 

実はその半年前にも猫を保護していた 

実は風ちゃんの半年前にも猫を保護していたのです。

nekobungu.blog.jp

その保護猫には「まろ」と名付けたのですが、優しい飼い主さんのもとにお婿入り。

それ以来我が家で「猫飼いたい」熱が高まったところに、風ちゃんに出会っちゃったわけです。

ぬこぬこネットワーク恐るべし・・・

 

※「ぬこぬこネットワーク」とは、ぬこ(ねこ)を飼いたい人のところに都合よく出会えるように猫を配置する恐ろしい秘密結社(架空)のことである

 

1歳の風ちゃん(まだ沖縄)

nekobungu.blog.jp

2歳の風ちゃん(アルゼンチンに来て10日)

nekobungu.hatenablog.com

3歳の風ちゃん(去年)

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

風ちゃんも紆余曲折あった

上の「3歳になりました!」の記事のあとも、この1年間いろいろありました。

今住んでいる家にはすっかり慣れ、娘をストレスに感じることもずいぶん少なくなりました。

精神的にずいぶんタフになったんじゃないかな。

でもストレスのせいで舐めてハゲてしまったお腹はまだまだの状態。

ずいぶん毛も伸びてきましたが、一進一退というところですね。

舐めるのが癖になっちゃってるので・・・

これが今ですね。

 

これが3月5日のお腹です。

とはいえ、パパに甘え、ママにブラッシングしてもらい、美味しいご飯を食べて、割と満足して毎日を送ってくれています。

あとはもうちょっと走り回ってくれればなー。

 

 

この1年間の月別・風ちゃん写真館

2017年4月。

 2017年5月。

2017年6月。この直後、娘にしっぽをつかまれて飛び上がります。

パパのおひざでリラックスタイムだったのに・・・

2017年7月。娘を見守る風ちゃんお姉ちゃん。

2017年8月。真菌症でハゲる。この治療は今も地味に継続中です。

2017年9月。リラックスタイムですがじゃらしを出したらこの表情。

2017年10月。お腹の舐めすぎをふせぐため、2週間ほどエリザベスカラー生活。

このあたりから徐々にお腹の毛が増えてきます。

そしてエリザベスカラー生活の時から、ご飯をお皿からではなく、パパの手から食べるようになりました。

ただしウェットフードのときのみお皿から。

2017年12月。

真菌症のハゲが落ち着いてきて、ハゲが耳だけになったところです。

このあと耳もフサフサに・・・

 

なったのですが、また耳がハゲ、頭もちょっと再発しそうな雰囲気。

今は塗り薬で対応しています。

早めに塗ればすぐ直るはず!

2018年1月。

のんびりしている風ちゃんを激写です。

2018年2月。

ちょっとはみ出しそうです。

2018年3月。美しすぎます。

 

妻と僕と一緒に地球を半周した戦友であり大切な家族でもある風ちゃん、

いつまでも元気で長生きしてね!!

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ