猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

フットサルのミニワールドカップ?開幕!

 


ads by Google

日本人仲間と隔週でフットサルをやっているのですが、何とこの度「ミニワールドカップ」的な大会?に参加することになりました!

めっちゃ楽しみ!

各国の大使館関係のチームと対戦 

僕も誘われた側なので詳細はわからないのですが、各国の大使館チームとの対戦になるようです。

初戦だった先週はメンバーが集まらなかったのですが、7人VS7人の試合になるとか。

今週はアメリカチームと対戦です!!

 

楽しみー!!

 

ユニフォームがないという問題 

僕らのチームは基本的に対外試合をしたことがないので、ユニフォームがないのです。

ということでそれぞれのやりやすい服で参戦。

僕はもちろん日本代表のユニフォームをまとって参戦しますよ!

まさか僕が日の丸を背負って戦うことになるとは・・・(笑)

https://lh3.googleusercontent.com/-T7dt9D7me9I/WV_GhclD_xI/AAAAAAAH-dQ/qjmCIWQFugIG4AXzRIdBul91JX4V3pgsgCE0YBhgL/s1024/2017-07-06%2B11.21.24.jpg

そしてメンバーが足りない事件 

今週はメンバーが仕事や家庭の都合で全く集まらず、呼びかけ人+Jちゃんパパ+僕の3人のみが参戦!

残りのメンバーは助っ人を頼むことになっています。

交代枠もあるのやらないのやら?

とりあえず楽しんできます!

監督兼エースが肉離れで長期離脱中なので、無理せず早く治してぜひ参加してもらいたいところです。

 

日本時間で4月22日(日)午前3時半キックオフ

ということで楽しんできまーす!

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ