猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

僕が通っているLenguas Vivasの様子を少しご紹介。

 


ads by Google

去年の3月から通っているブエノスアイレス市立大学(通称「Lenguas Vivas」)の内部をちょっとだけご紹介します!

建物はレトロな感じで 

建物は割と古いですね。レトロ。

こんな感じです。

正面の教室を使ってます。

板が貼ってある部分は階段です。

老朽化しているせいか使えないようになっています。

かなり古い感じの建物なので、通ったら驚くかも。

こちらは小中学生が通っている校舎です。

こっちのほうが新しいですね。

去年の後半はこちらの教室を使ってました。

机が大きめでよかったですよ。

ただ最上階は工事中のようでした。

 

LL教室に入った 

ビデオを見るために別の教室に行ったのですが、どうやら他のクラスとダブルブッキングだったらしく、僕のクラスがだだっ広いLL教室へ。

先生がDVDの用意をしています。

ちなみにこのクラス、男子は僕だけです。

あと2人いるんですが、一人は2回しか来ていなくて、もう一人は今メキシコ旅行中です。

早く帰ってきてくれ(笑)

 

僕のクラスには日本人が僕合わせて3人もいるのです。

こんなに日本人が多いのは珍しいなぁ。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ