猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

中庭に猫ちゃんがいた!

 


ads by Google

先日、かなり猫の声が外から聞こえました。

かなり大きな声だったので、風ちゃんもびっくり!

中庭にいた 

大きな声で必死に鳴いている声に、風ちゃん含め我が家全員びっくり。

娘もすぐにベランダに出て声の方を探していました。

 

 

中庭でご飯をもらっていた

あ、いましたねー。中庭でご飯をもらっていました。

大きいけれど、野良なのにきれいな子でした。

以前にも何度か見たことのある子です。

 

敷地内の茂みで寝ていたところを激写したことがある子でした。

わかるかな?

この子ですねー。

風ちゃんよりも白い部分の多いキジ白ちゃんです。 

 

風ちゃんが威嚇していた

他の猫と出会ったことのない風ちゃんはかなり警戒していました。

こんな感じでのぞきこんだあと、「ううぅぅぅぅ・・・・」と唸っておりました。

珍しく敵意を出してましたねー。

たぶん怖かったんでしょう。

自分以外の猫を見たことは1〜2回しかありませんからね。

 

うちは多頭飼いは無理だろうなぁ(笑)

風ちゃんはビビリですし、やきもち焼きさんですからね。

風ちゃん一人をたっぷりかわいがってあげようと思います。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ