猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

神奈川県県人会に初参加して美味しい料理をたっぷり食べた話。

 


ads by Google

ひょんなことから神奈川県人会の集まりに初参加してきました。

会場はビュッフェスタイルのレストラン 

会場となったのはこちらのレストラン。

Maizales(とうもろこし畑)という名前の、ビュッフェスタイルのレストランです。 

看板にとうもろこしの絵が描いてあります。

こんな店構え。

 

12時開店なのですが、かなりのお客さんが12時前から待ってました。

人気店なんだなぁ。

 

料理はすごく美味しかった! 

ビュッフェスタイルでしたが、料理はすごく美味しかったですよ!

これは人の入りがすごいのも頷けます。

Picada(ハム・サラミ・チーズなど)とか、

アサード(アルゼンチン風のバーベキューです)とか、

炭火で丸焼きにしているものもありました。

 

 

 

世界各国の料理が

その他にも

スペイン風オムレツやパエリア、

タコスなどのメキシコ料理、

お魚も!

こういうの日本でよく見ますよね。

お刺身の盛り合わせとかで。

サラダも豊富!

 

デザートもたくさん!

デザートもたっぷり!

フルーツも!

みんなケーキ取りまくりでした。

 

キッズスペースがすごかった!

 

キッズスペースも用意されていて、好きに遊ぶことも出来るのですが、途中でMCのお姉さんが入ってきてみんなを巻き込んでゲームをしてくれました!

軽くエンターテインメントでしたよ。すごい。

これだけしっかり見てもらえるなら、子供連れでも安心です。

 

僕はたっぷり食べた 

僕はお酒を飲むよりもご飯が食べたかったので、たくさん食べました!

いやー食べた食べた。大満足。

デザートもおかわりしちゃいましたしね。

また行きたーい!

 

 

ちなみに県人会は

県人会は日系1世(つまり日本から移住してきた方)の方々はもちろん、2世や3世の方も多かったです。

特にうちの子くらいの小さいお子さん連れの方もいて、キッズスペースではお姉ちゃんたちに面倒を見てもらったみたいです。

娘も楽しそうにしてました。

ありがとうございます。

 

 

偶然にも、うちの実家から数百メートルしか離れていないところに住んでおられた方がいて、地元トークで盛り上がりました!

またぜひお会いしたいなぁ。

 

県人会に誘って頂いた方とはフットサルも一緒にやることに。

それまた楽しみです。

 

お店はこちら

お店の場所と情報はこちらです! 

Los Maizales

住所:Av. José María Moreno 335

電話:11 4904-0081

 

ちなみに一人あたり600ペソ(3,000円弱)で食べ放題です。

 

今度友達同士でも行きたいなー。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ