猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

我が家のミニ画伯。

 


ads by Google

我が家には妻画伯という絵の達人がいるのですが、この度娘の画力が上がったので「ミニ画伯」を襲名してもらいました。

お絵かきが上手になった 

こんにちは。

いぶし銀嫁です。

 

最近、娘(ミニ画伯)のお絵かきが上手になりました。 

力強く線が引けるようになりましたし、丸も描けるようになりました。

 

 

 

何にでも書いちゃう 

色鉛筆を動かしながらどんどんページをめくっていくので、あっという間に十数ページに色鉛筆の跡が(汗)

 

お絵かきしたい時は、色鉛筆かクリップボードの所まで私を引っ張って行き、終わる時はちゃんと自分で色鉛筆を箱に入れてお片付けします。

目を離すと色鉛筆を口に入れてしまうので、必ず親の観察下で遊ばせています。

 

フリースタイルっぷりに拍車がかかっているミニ画伯 

▼ベッドから枕を持ってきて、パパの机の下で転がるミニ画伯。

こういうときに色鉛筆を持っていたら即座に取り上げます。

あぶないあぶない! 

 

壁にだけは描かないでおくれ〜。 

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ