猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

花粉症によく効くお茶があることが判明した話。

 


ads by Google

花粉症に苦しんでいるワタクシいぶし銀ですが、薬を飲んでいるのでちょっと収まってきました。

とは言えまだまだ本調子ではないのです。

そんなおり、花粉症によく聞くお茶を教えていただきました!

その名はカチャマイ茶 

その名も「カチャマイ茶」と言います。

どのスーパーでも並んでいます。

ロバがトレードマークのお茶です。 

ハーブ入りのマテ茶も売られてます。

 

実はこのお茶は知らないうちに常飲していた

実はこのお茶、僕が好きで常にうちに置いてあるお茶だったのです。

最近全然飲んでなかったんですが、欠かさずに置いてあります。

 

ちなみに僕は黄色いのが大好き 

ピンクや青のラベルのものもありますが、僕は黄色いのが一番好きです。

これですこれ。

黄色いのが一番美味しい!カモミールが中心のフレーバーです。

カモミールを含めて6種類ものハーブがブレンドされているハーブティーとのこと。

グーグル翻訳をかけてみましたが、まぁおかしな日本語になってますね。

 

 

薬剤師が作ったらしい

どうやらこのカチャマイ茶、もともとは薬剤師が作り出したものらしいです。

薬剤師すごいな。

コカ・コーラも薬剤師が作った飲み物ですしね。

 

 

実は日本でも売られている

実はこのカチャマイ茶、日本でも売られてるんですよ。

そして「花粉症やアレルギーによく効く」といろんなサイトで評判になっています。

マテも売られてますね。

ピンクの箱のも売られてますが、黄色が一番おすすめ!!

 

実は娘も飲めちゃいます

カフェインが入っていないので、うちの娘もごくごく飲んでます。

さわやかであまり癖のない味なので、ハーブティーが苦手な人でも飲みやすいんじゃないかな。

少し甘みのある香りです。

 

 

たくさん飲んで花粉症対策します

花粉症がひどい時期なので、なるべくこのお茶を飲んで対策しようと思います。

おいしいし、出がらしのお茶を使うと肌水としても使えるそうですよ。

薬ではないので特効薬!という感じではないと思いますが、日頃の花粉症予防にはちょうどいいんじゃないかなー。

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ