猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【引越】仕事用の椅子を購入。

 


ads by Google

新居では今住んでいる家より1部屋多くなるので、僕の仕事部屋(書斎)として使わせてもらうことにしました。

ということで、仕事用の椅子を購入!

びっくりの値上がりっぷり 

新居にはまだ週1回〜2回くらいしかいかれないため、受取日を決めないといけないということで椅子を買うのを躊躇していました。

 

すると、買う椅子を決めたときには3,800ペソだったのに、気がついたら4,800ペソになってました。

1,000ペソの値上がりって!!!

 

ちなみに1ペソ=4円くらいなので、一気に4,000円も値上がってます。

うひゃー!!

 

これ以上値上がりしたら大変なので、慌てて別の椅子をチョイスして注文!

インフレこわいー!!

 

取ってきた 

新居から歩いていかれるところにお店があったため、ネットで注文をしてお店に取りに行くことにしました。

無事に迷わずお店にたどり着いて荷物を受け取ったのですが、これがまた重い!!

 

仕方ないのでタクシーで帰宅。

 

組み立てた!

さっそく組み立ててみました。

娘にはエアパッキン(プチプチシート)を渡してみたところ、夢中になってプチプチしてました(笑)

パパはそのすきを突いて組み立て!

 

完成!

無事に組み上がりましたー!!

ゲーミングチェアというタイプの椅子です。

本当はオール黒のものがほしかったんですが、まぁ仕方ないですね。

座り心地もなかなかです。

いい感じにリクライミングしてくれるので、疲れたときにもしっかり休めます。

 

ちなみにこの椅子に一番最初に乗ったのは娘でした(笑)

僕より先によじのぼってました。 

 

ばりばり仕事するぞー。

  

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ