猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

SUBEを買ったらデザインが素敵だった!

 


ads by Google

先日、日本でいうSUICAのようなカード「SUBE」を無くしてしまい、新しく購入しました。

すると素敵なデザインになってました!

SUBEを無くした 

先週学校が終わって外に出ると、乗るはずのバスが目の前で行ってしまいました。

しばらく来ないため、一度学校に戻ってトイレに寄ることに。

学校を出た瞬間にはSUBEをポケットから出して手で持っていたのです。

 

トイレから出て、SUBEが無いことに気が付きました。

あらららら。

 

 

どこかで落としたんだと思うんですが、見つからず。

まぁ拾われちゃったんでしょうねぇ。

 

ただSUBEがないとバスにも地下鉄にも乗れないのです。

アルゼンチンは「小銭できっぷを買う」というシステムを無くしてしまったので、交通機関は全てSUBEです。

 

仕方がないのでSUBEを買って帰ることに。

 

 

SUBEは駅で売っている 

以前買ったときはキオスコという売店で買ったんですが、

(※こちらにはコンビニがない代わりにキオスコがたくさんあります)

どこのキオスコに寄っても「SUBE?無いねー」とあしらわれてしまい、結局地下鉄の駅で購入しました。

駅なら絶対買えますからね。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

駅で購入し、チャージして地下鉄で帰宅。

まぁ無事に帰宅できたので良かったです。

 

ユースオリンピックのデザインになっていた!

以前買ったSUBEはこちら。

https://lh3.googleusercontent.com/-Sa7bfG2W5qk/Vwk4DfI8PVI/AAAAAAADESM/3nytuR5hriYKXN0CzPT0UEFo7X1fE1gKQ/s1024/IMG_7473.JPG

裏はこうです。

https://lh3.googleusercontent.com/-sZqs0rK3mus/Vwk4DdBtgLI/AAAAAAADESQ/ESrQ2m0HfOYHGB_WBJU6ybYW8B-aJAm0g/s1024/IMG_7474.JPG

 

で、新しく買ったSUBEはこちら!

今年行われるユースオリンピックのデザインになってました!

オレンジ色というのが鮮やかでいいですねー。

裏もちょっと違いますね。

 

このデザインだったらもう1枚欲しいなぁ。

 

 

SUBE自体は25ペソなので、安いものなのです。

今までは3枚持ってたのですが、妻と僕が1枚ずつ無くしてしまい、今では1枚ずつ。

やはり2枚持っていた方が安心ですし、便利ですからね。

今度買ってこようっと。

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ