猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ワールドカップ・パブリックビューイングで日本を応援!

 


ads by Google

サッカー大好きなワタクシいぶし銀。

ワールドカップは4年に1度の心踊るイベントです。 

日本代表の決勝トーナメント1回戦、ベルギー戦をパブリックビューイング会場で見てきました!

最初は家で見ようと思ったが前日に状況が変わった

月曜日は学校(レングアス・ビバス)があったので、家で見てから学校に行こうと思っていたのですが、前日の日曜日にパブリックビューイングに行ったJちゃんパパから

 

「学校は毎年ありますが、W杯は4年に1度ですよ」

 

という一言により、パブリックビューイング会場に行くことに! 

 

行ってきた(画面でかい)

ということで行ってきましたー。

場所はParque Centenario(パルケ・センテナリオ)という大きな公園です。

ここには屋外劇場があり、非常に見やすくなっていました。

じゃじゃーん!でかい!!

娘とJちゃんと比べると、スクリーンの大きさが際立ちますね!

 

会場はきちんと整備されていた

会場はきちんと整備されており、公園に入ったところからちゃんと通路が出来ていました。

入り口ではセキュリティチェックも行われ、2〜3重にゲートがありました。

 

ちなみに会場直前のゲートでは市の職員さんがフェイスペイントをしてくれていました。

うちの娘は嫌がったので、妻とJちゃん、Jちゃんママの3人だけやってもらいました。

 

画面でかーい(でも寒い)

めっちゃでかい画面です。

会場の広さのイメージでいうと、日比谷野外音楽堂とほぼ同じくらいかちょっと小さいくらいかな。

ステージは野音より大きめかも。

 

この日は曇天で、前日までの暖かさが嘘のようにめちゃくちゃ冷え込みました。

さむーい!!!

それでも見ているこちらのハートは熱かったですよ。

試合についての詳細は下の方で書きますね。

 

娘たちは遊びまくり

娘たちはステージ周辺で遊びまくりです。

妻と娘。

牛柄のポンチョを着ております。もっふもふ。

娘とJちゃん。姉妹みたいです。仲良し。

ねこちゃん発見!近づいたら怒られたそうです。

二人して石を拾ってます。

アルゼンチン国旗に興味津々な二人。

 

ムスメーズについて回ったママーズのお二人、ありがとうございました。

その間パパーズはサッカーに夢中でした。

 

結果は残念でしたが内容はものすごかった

結果は2-3で敗戦。

しかも後半のアディショナルタイム(ロスタイム)に入ってからの失点でした。

世界ランク3位のベルギーを相手に、堂々たる戦いぶりでしたよ!

日本代表の試合を数多く見てきましたが、この試合が一番すごかったんじゃないかな。

日本もここまで来たかー・・・という感じ。

 

 

試合としては、圧倒的攻撃力で攻め込むベルギーにヘロヘロになるんじゃないかと心配していたのですが、全くそんなことはなく。

日本もガンガン攻め込んでました。

 

イングランド・プレミアリーグ得点王のロメロ・ルカク選手や

名門・チェルシーのエース、エデン・アザール選手、

今年圧倒的強さでプレミアリーグを制覇してリーグのアシスト王に輝いたケビン・デブライネ選手など、

攻撃力は今大会でもトップレベルだったベルギー代表。

 

前半こそスコアレスでしたが、日本も攻め込みまくり、チャンスをたくさん作っていました。

 

ゲームが動いたのは後半。

僕イチオシのMF・柴崎岳選手の長いスルーパスから抜け出した原口選手がゴール!

さらに僕イチオシの乾貴士選手のスーパーゴール!

2-0とリードした時点で勝てるんじゃないか?と思ったんですが、そこから2点を返され、後半終了間際のフリーキックを止められ、続くコーナーキックを止められた瞬間にカウンターで1点取られてタイムアップ。

 

悔しかった・・・・

 

間違いなくこれまでで史上最強の日本を見せてもらいました。

僕もJちゃんパパも帰りは放心状態でしたね。

 

2ヶ月前にハリルホジッチ前監督を解任するというバタバタのせいでひどい結果になると思っていたのですが、フタを開けてみたらグループリーグ突破&今日のすごい試合といい意味で期待を裏切りまくってくれました。

ただここからは新監督の選定や日本代表としての戦い方など、ワンランク上に行くためにはやることがたくさんあります。

僕らもファンとしてまた応援していかないといけないなぁと思います。

 

 

ちなみに2030年のワールドカップ開催地にアルゼンチンが立候補してるんですよ。

ウルグアイパラグアイと3カ国共催で立候補中です。

対抗馬はイングランドなので、どうなることやら・・・

 

とりあえずアルゼンチン開催だったらチケット取って日本戦見に行く予定!

頑張ってくれアルゼンチン&日本! 

  

日本もアルゼンチンも負けちゃいましたが、ワールドカップは15日まで続きます。

決勝もまたパブリックビューイングを見に来る予定!

フットサルメンバーみんなで参加したいなぁ(笑)

 

ちなみに僕はクロアチアを応援中!

ユベントスのFWであるマリオ・マンジュキッチ選手がいますからね!

頑張れマンジュキッチ! 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ