猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【引越】引越完了!

 


ads by Google

8日(日)に無事に引越完了しました!

何と仲良しJちゃんファミリーと同日引越を敢行!

8日・9日は連休なので引越し日和

Jちゃんパパさんが職場でトラックを借りてきてくれて、7月8日に引越をすることに。

8日は日曜日、9日はアルゼンチンの独立記念日ということで、道も空いていてまさに引っ越し日和。

 

前日から慌てて荷造りを始めたチーム我が家ですが、まぁなんとか引越しに間に合いました。 

ダンボール箱はかさばるので、大きなゴミ袋に服などを詰めています。

紐付きの袋なので簡単に口をしばれますし、使い終わったらゴミ袋として捨てられますからね。

便利です。

風ちゃんは引越し大嫌いなので縮こまってますが、興味はあるようです。

 

キャットタワーもばらして運びます。

 安全地帯であるパパのベッドでもちょっと不安そうな風ちゃん。

 

引越真っ最中。

 

ベッドと洗濯機が鬼門だった

第1陣としてベッド(マットレス2つと台1つ)、第2陣として洗濯機・ソファ・脱水機・テーブル・パソコンデスクを運んだのですが、何と言ってもベッドと洗濯機の重さがすごかった!!

ベッドはエレベーターに乗らなかったので、僕とJちゃんパパさんで階段で運ぶことになったのですが、これが重いわ階段くらいわで大変・・・

でも無事に新居に運び込み、寝室にセッティング完了。

 

一度新居にベッドを置いたあと、もう一度旧居に戻って洗濯機以下の家具を運びました。

洗濯機は何と重さ70kg超!!!

僕とJちゃんパパさん、Jちゃんママさんの3人で必死になって運びました。

重かった・・・

お二人ともありがとうございます!

ここが洗濯機置場です。

こちらの家には洗濯機置場がついている家があるのです。

洗濯機置場のことをlavadero(ラバデーロ)と言います。

ちなみにラバデーロのドアを外さないと洗濯機が入れられないようになっている我が家。

3人がかりでドアを外しました。

ドアを外し、めちゃくちゃ重い洗濯機をセットし、またドアを戻すという荒行。

 

我が家の引越が無事終わったところでJちゃんファミリーの引越も行いました。

10時に我が家に来ていただいて、終わったのが20時!

実に10時間もの間引越し作業をしていました。

お疲れ様でした!

トラックありがとうございました!

 

引越直後の新居はしっちゃかめっちゃか

そして引越直後の新居はこんな感じでした。

もうしっちゃかめっちゃかです。

 

 

その間ムスメーズは旧居で遊び放題

何もなくなった我が家(旧居)で娘とJちゃんは遊び放題。

妻がずっと子守をしていてくれました。

ただ引越に10時間近くかかったので、子どもたちもさすがに疲れた模様です。

うちの娘は新居に帰ったら眠さのあまりギャン泣きを始め、すぐに寝てしまいました。

 

新居はだいぶ片付いた

引越し当日はあまりに疲れ果てていたのでご飯もそこそこに寝てしまったのですが、翌日は朝から荷解き&片付け。

このソファは以前Jちゃん宅から頂いたものなのですが、クッションを新しく買い直して新品同様に。

テレビ・テレビ台・キャットタワーもバッチリセットしました。

ソファに座ってサッカーの試合が見れるという素晴らしい環境です。

 

ネットも開通しましたし、書斎でブログを更新することも仕事をすることもできちゃいます。

ただ書斎は荷物が散乱しているので、片付くまでもうしばらく掛かりそうです。

クローゼットの中をうまく整理しなくてはいけないなぁ。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ