猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ワールドカップ最終戦はパブリックビューイングで!!

 


ads by Google

ついに1ヶ月に渡るワールドカップが終わってしまいました。

僕は決勝戦を特大画面で見るため、パブリックビューイングに行ってきましたよ!

大きな公園内にある劇場に特大スクリーンが 

パルケ・センテナリオという大きな公園の中に野外劇場があるのですが、そこに特大スクリーンが設置されて全試合見ることが出来るようになっていました。

こんな感じですね。

これは日本VSベルギーを見に行った時の様子です。

ブエノスアイレス市が主催してくれているので当然入場無料です。

すばらしい。

うちの娘とJちゃん。

吉田麻也選手や柴崎岳選手、乾貴士選手が写ってますね。

 

決勝はかなり満員に近かった

日本戦はガラガラでしたが、さすがに決勝戦はかなりの人が入ってました。

とは言え、全く座れないわけでも無く。

僕とJちゃんパパさんはど真ん中の最前列をキープしてきました。

最前列か横の方しか空いてなかったのです。 

 

かなりの人数を収容できる屋外劇場だったので、人の多さに驚いてしまいました。

 

僕はクロアチアを応援していたのですが、見に来ていたアルゼンチン人の多くがクロアチアびいきでした。

何でだろ?

 

結果はクロアチアが惜しくも敗れてしまいましたが、決勝戦らしい良い試合でした。

さすがに3試合連続で延長戦まで戦ったチームですから、疲労度がとんでもなかったようです。

 

僕としては大満足だった 

イタリアの絶対王者ユベントスが大好きな僕としては大満足な決勝戦でした。

フランスのデディエ・デシャン監督はユベントスの選手でしたし(監督もやっていた)、フランスのブレーズ・マテュイディ選手もユベントス所属。

クロアチアマリオ・マンジュキッチ選手はゴールをあげましたし(オウンゴールもしたけど)、マリオ・ピアツァ選手も途中交代で出場しました。

 

ユベントス所属の選手は全員出場してくれましたし、元ユベントス(現マンチェスター・ユナイテッド)のポール・ポグバ選手のゴールも見られましたしね。

 

もちろん僕はユベントスのユニフォームを来て応援してました。

 

いやー、大満足。

次のワールドカップもまたパブリックビューイングを楽しみたいと思います。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ