猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

スタバに日本人の版画が飾ってあった!

 


ads by Google

先日娘を病院に連れて行った帰り、久しぶりにスタバに行ってみました。

何とそこでおどろきの美術品が!

病院の目の前の思い出のスタバ

そのスタバはかなり思い出のあるスタバなのです。

妻の検診の帰りによったり、

娘が生まれた日にそのスタバに行こうとしてタクシーにひかれそうになったり、

そのスタバに仕事をしに行ったり。

 

そんなスタバに久しぶりに行ってきたわけです。

 

地下は人が少なくて広々

大通りに面しているので、1階は人が多く賑わっていたのですが、地下はお客さんも少なく、勉強したり仕事したりするには最適のお店です。

その日も勉強している人が一人、のんびりしている人が一人だけで、一番ゆったり座れるソファー席を占領してリラックスしてきました。

 

娘は僕のフラペチーノを僕より先に飲んでました。

飽きたところでパパにパス。

持ってきたおにぎりとお茶をたっぷり食べたあとは階段を登ったり降りたり。

 

スタバの壁に版画が飾ってあった 

そのスタバにはこんな絵が飾ってありました。

版画みたいですね。

美しいです。

 

何と日本人ぽい押印が

絵の端っこにスタンプ的なものが押してあることに気が付きました。

昔の日本画の花押のようだなぁと思ってみてみると・・・

太田

 

太田って!めっちゃ日本人じゃないですか!

 

さらに良く見ると、

押印の隣には「Shogo Oota」と読めるサインが書いてありました。

太田ショウゴさんという方の作品なんですね。

 

 太田翔伍さんというアーティスト

調べてみたところ、太田翔伍さんというシアトル在住のアーティストの方だそうです。

スタバの「グリーンカップ」というカップのデザインもしたんだとか。

http://www.junglecity.com/wp-content/uploads/2016/11/starbucks-holiday-cup-2016.jpg

そう言えば新しいデザインのマグがこれに似ていたような・・・ 

 

ちなみに上記の写真はこちらのサイトからお借りいたしました。

www.junglecity.com

間違いなくこの方の作品みたいです。

世界で活躍する日本人の方とのことで、応援したいですね。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ