猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

6月末に注文したユニフォームが行方不明の後8月上旬に届いた。

 


ads by Google

6月末に通販でアルゼンチン国内リーグのチームのユニフォームを買ったのですが、8月10日にようやく到着しました。

1ヶ月どこ行ってた。

買ったのはこのユニフォーム 

買ったのはこちらのユニフォームです。

San Lorenzo de Almagro(サン・ロレンソ・デ・アルマグロ)というチーム。

去年のリーグ3位のチームです。 

かっこいい。

太い縦縞というのは結構好きです。

赤と紺というのもいい色合いですよね。

 

実は友達の好きなチームなのですが、ユニフォームがカッコいいというのと、2016年のモデルが安売りしていたというのが購入理由です(笑)

 

運が悪く受け取れなかった

購入したときには「5〜6日営業日後に到着」と書かれていたのです。

金曜日に注文したので、 次の木・金あたりに到着するだろうと思っていました。

(ちなみに引越し前の家です)

 

何と月曜日に到着していたそうです。

 

なんでだよ。

 

その日は運悪く数時間留守にしていました。

しかも守衛さんに渡してくれなかったらしく、持ち帰ってしまったようです。

その宅配業者は不在票なども残してくれていなかったので、配達してくれたことに気がついていませんでした。

さらに水曜日にも来てくれたようなのですが、またも運悪く我が家は留守。

 

一つ言っておくと、その週で我が家が留守にしたのは、宅配業者が来た2日間の、ほんの1〜2時間ずつです。

 

なんでピンポイントでその時間に来るの?というタイミングの悪さ。

 

再配達は1回までで業者に送り返されるということだった

再配達は1回まで(合計2回届けてくれる)で、あとは業者に送り返されてしまうらしいので、購入した通販サイトのオンラインチャットで再配達を依頼しました。

 

「戻ってきたら再配送しますね」とのこと。

これで一安心です。

 

 

なぜか「配達完了!」というメールが来た

オンラインチャットで再配送を依頼した翌日、ネットショップからメールが来ました。

 

 

「配達完了!」

 

「商品の評価をしてください」

 

 

・・・いや、届いてないから。

 

 

その後も一向に届かず

その後も一向に届かず、引越しのバタバタが落ち着いたあたりで前の家に行けども守衛さんに「届いてないよ」と言われる始末。

 

どこ行った?

 

再度オンラインチャットで再配送を依頼した

オンラインチャットでさらにもうひと押し、再配送を依頼しました。

これでちょっと安心。

 

と思ったらやはりいつになっても届かず、3回目のオンラインチャット。

もはやクレームです。

購入してお金払ったのに届かないんだもの。

 

すると「5営業日後に届きます」と言われました。

これで安心。

 

ただ、「返送されてないですよ?」と言われたのが気にかかります。

2週間も前に通販サイトに返送されているはずですし、宅配業者の履歴を見ても「販売業者に返送完了」というステータスになってますからね。

とにかく買ったものを早く送ってほしい!

 

届かないのでもう一度オンラインチャットで再配送を依頼

で、5営業日後。

 

まぁ届きませんよね。

またも怒りのオンラインチャット。4回目。

 

このときには前回のチャットのスクリーンショットを撮っていたので、

「◎◎さんというオペレーターが△△ということを言っていたのに送られてこない」ときっちり伝えて早く送ってくれるようにせっついてみました。

 

すると「緊急で発送するように伝えます!」とのこと。

「念のため10営業日待ってくれ」ということでした。

10営業日以内には届くようです。

 

届いた!

チャットで4回目の抗議をしたのが昨日。

そして今朝、無事に商品が届きましたー!!

 

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

 

伝票を見たら前の家の住所になってました。

ちゃんと返送された商品が戻ってきてたんですね。

「まだ戻ってきてませんよ」は絶対確認してなかったに違いありません。

 

とにかくカッコいいから許す

うーん、かっこいい。

ナイキのユニフォームは初めて買いましたけど、いいですね。

しかもこのシャツ、レプリカではなくオーセンティック(選手使用モデル)なんです。

それで500ペソ程度(2000円ちょい)だったので、安い買い物ですよ!!

まぁ一昨年のモデルなんですけどね。

でも今年・去年・一昨年の3つのモデルを比べると、一昨年のやつが一番かっこいい。

いいですねー。エンブレムもかっこいいです。

 

El Ciclón(サイクロン)というのがチームのあだ名だそうです。

このサン・ロレンソというチームはあだ名がたくさんあるらしいです(笑)

 

さらに追加購入してしまった

さらに、このサン・ロレンソの長袖シャツ(私服用ですね)が51%オフで売られていたので、そちらも追加で注文しちゃいました。

今度は翌日配送オプションをつけたので、明日には届くでしょう。

サン・ロレンソのシャツだとはパッと見ではわからないので、普通に私服としても使えますし、家庭教師や学習相談の仕事で着ても全く問題はありません。

よかった!!

 

長袖シャツはちゃんと届くかなー。

明日・明後日は一日中家にいる予定なので、届くのが楽しみです。

 

アルゼンチンで通販が届かない場合はとにかくしつこく!

アルゼンチンはオペレーターもテキトーで、よく確認していなかったりします。

なのでチャットやメールのログはしっかりとっておき、オペレーターの名前もしっかり確認すると良いです。

あとはとにかくしつこく!

電話できればベストですが、僕みたいにオンラインチャットでスクリーンショットを撮っておくというのも良いですね。

 

ちなみにお友達の家では(Jちゃん一家)、注文した家具が予定日を3週間もオーバーしてようやく届いたそうです・・・

 

まぁアルゼンチンですからね。こんなもんですよ。

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ