猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

「俺たちのワールドカップ」再び開催決定!

 


ads by Google

4月から8月まで行われてきたフットサルの大会(通称「俺達のワールドカップ」)が無事に終わったわけですが、9月からまた開催が決定しました!

怪我なく楽しむぞー!

フットサルチームに所属中の僕とJちゃんパパ 

僕とJちゃんパパさんは日本人フットサルチームに在籍しています。

今年の4月から4ヶ月間、毎週土曜日に各国大使館チーム対抗戦が行われていました。

ちょうどワールドカップとかぶっていたので「俺たちのワールドカップ」と勝手に呼んで楽しんでいたわけです。

最終節のドイツ戦で僕が足をこっぴどく捻挫するというオチがついて終わりましたが(笑) 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

「来週からはどうする?」とか言ってたら 

 「俺たちのワールドカップ」が終わってしまい、来週からはどうしようかねぇ・・・と言っていたら、中国チームとの対抗戦(2時間耐久走りっこ対決)があったり、フランスチームとの練習試合があったりと、まぁなんだかんだ練習試合をしていた我がチーム。

 

そんな中、つい先日「俺たちのワールドカップ・第2弾」が発表されました。

 

9月から始まるよ

ブエノスアイレスカップという正式名称がついた大会で、またも大使館チーム対抗戦です。

前回大会ではペルー、ベネズエラアゼルバイジャン、ドイツ、アメリカ、ウルグアイ、コロンビアなどが参加してました。

ウワサによると今回はブラジルやフランスも参戦!!

 

腕が鳴りますねぇ(笑)

 

と言っても僕は体力もないしテクニックもないので、とにかく頑張ってディフェンスラインを整えようと思います。

もともとディフェンダーですしね。

 

大会の始まりは9月らしいので、今日(土曜日です)の練習試合で調整して、来週からスタートかな?

 

怪我なく楽しもうと思います!

 

ブエノスに住んでる方はぜひご参加ください

サッカー経験者じゃなくても全然楽しめると思うので、この記事を読んでいるあなた!お気軽に僕まで連絡してくださいね。

ちなみに中学生以上なら全然参加オッケーです。

他のチームも中学生ぐらいの子供が混ざってたりしてます。

もちろん大人が中心のチームではありますが。

 

こちらもラ・プラタに住んでいるサッカー指導者あたりを助っ人で呼んじゃったりしたいところなので、もしこの記事を読んでいたら覚悟を決めておいて下さい(笑)

 

ということでぜひご参加くださいね。

大使館関係のみなさまも、ぜひ奮ってご参加くださいませ。

https://lh3.googleusercontent.com/-T7dt9D7me9I/WV_GhclD_xI/AAAAAAAH-dQ/qjmCIWQFugIG4AXzRIdBul91JX4V3pgsgCE0YBhgL/s1024/2017-07-06%2B11.21.24.jpg

僕はもちろんこのユニフォームで参加しますよ!

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ