猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

日曜の公園はお祭り騒ぎ!そしてチョリパンが美味しかった!

 


ads by Google

日曜日だったので、Parque Centenarioという大きな公園に行ってきました。

この公園は毎週日曜日ににいろいろな出店や催し物がやっているので賑やかなのです。

まずはチョリパンで腹ごしらえ

まずは公園入口にある屋台で、アルゼンチン名物のチョリパンを買って腹ごしらえです。

チョリソーをパンではさんだ、シンプルなホットドッグです。

でかい!!

 

これがまたおいしいんですよ。

チョリソーというと日本では辛いイメージがありますが、全然辛くないです。

スパイシーではありますけどね。

辛いチョリソーは見たことがないですね。

 

本当はチミチュリというソースをかけるのですが、娘も食べるしということでかけませんでした。

かけなくても十分美味しい。

 

屋台で調理している人は全員ちゃんとビニールの手袋をつけてました。

うん、安心。

娘もおとなしく座って食べてました。

 

 

食べ終わったらダッシュし始める娘

お腹いっぱいになった!と思ったらおもむろに立ち上がってダッシュし始める我が娘。

いち早く食べ終わっていた僕が急いで追いかけます。

子供の遊び場へ。

一目散に馬にまたがりましたね。

楽しんでます。

 

このあと僕は単独行動でスーパーへ。

毎週末何かしら安くなっているので、目玉商品を買いに行ってきました。

 

ただ、人混みがものすごかったので、買い物後に公園で合流するのは無理だという判断により、妻&娘と僕でそれぞれ帰宅しようということに。

ものすごい人出でした。

 

公園内ではいろいろなところで演奏していたり遊んでいたりピクニックしていたりと多くの人で賑わってましたよ。

屋台やフリーマーケットのようなものもたくさん出てました。

毎週末こんな感じらしいので、今度またゆっくり見て回ろうっと。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ