猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

初めてGRIDOのアイスを食べてみました。

 
ads by Google

良く行く公園の近くに、今まで入ったことのないジェラート屋さんがあったので入ってみました。

美味しかった!

その名はGrido 

そのアイス屋さんはGrido(グリード)といいます。

発音だけ聞くと7つの大罪の中の強欲(グリード)と同じになりますが、あっちは英語発音、こっちはスペイン語発音です。

全く違う単語ですので。 

店内です。

柱が邪魔でカウンターの端っこしか見えてませんが、お店のロゴが見えますね。

この写真ならカウンターが見えますね。

値段表も見えます。

ちょうど柱で隠れているところにアイスボックスがあるんですが。

 

4分の1キロを3人で食べた

じゃじゃーん。

1/4kg(un cuarto)を頼んでみました。

「ウン・クアルト」が四分の一という意味です。

250gですね。結構な量です。

 

味は3つ選べるので、ダークチョコ、ストロベリー、マスカルポーネを頼みました。

 

ストロベリーはほぼ全部娘が食べちゃいましたけどね。

おいしかったです。

また来ようっと。

 

娘は公園から出たからず

夕方の公園です。

鳩がいますが、娘が「はとー!」と言って追いかけ回してました(笑)

最近は話せる言葉が増えてきたので楽しいです。

誕生日ピクニックをしているお姉ちゃんからもらった風船を抱えてます。

隣に立ってるのはパパです。

 

ちなみにこの日は妻と娘が先に公園へ行き、仕事が終わった僕と合流したのですが、娘が公園から出たがらず、なかなかアイス屋さんに行かれませんでした。

公園→アイス屋さん→また公園→スーパーという順番で回ったのですが、抱っこして無理やり公園から出す始末(苦笑)

 

抱っこされた瞬間に嫌がって「やんやんやん!!!」とわめく娘が可愛くて仕方ありません。

やんやんって。

かわいさの権化か。

 

2歳を2ヶ月ちょっと過ぎて、すっかりいやいや期に入ったみたいです。

まぁでも「もっと遊びたい!」のいやいやなので、かわいいものです。

でも早く移動しないとご飯の時間や寝る時間までどんどん遅くなっちゃうので、移動させるのが一苦労です。

今日は頑張って公園から移動させた(無論抱っこで強制連行)のですが、結局間に合わずにスーパーの帰りに寝ちゃいましたし。

家に帰って目を覚ましたので何とかお風呂に入れましたが、 そこでダウン。

ご飯もそこそこに寝てしまいました。

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ