猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

1kgのピーナッツチョコレートを買ってみた。

 


ads by Google

僕が一番好きなチョコレートがなんと1kg入りで売られていたので、買っちゃいました!

とりあえずこれを見てください 

じゃーん!!!

 

僕の大好きなColferのBlockというチョコレートです。

なんと驚きの1kg!!!

ずっしり重いです。

 

2つ買っちゃった

しかも2つ買っちゃいました。

一つはチョコ好きなお友達におすそ分け。

チョコレート同盟を結んでいるので(笑)

 

大きさを風ちゃんと比べる

1kgというとどれくらい大きいのか良くわからないと思いますので、風ちゃんと比べてみたいと思います。

体を伸ばした風ちゃんの胸のあたりまでありますね。

結構な大きさです。

 

まぁ「風ちゃんの体のサイズがわからないから比べられてもよくわからん」というツッコミをした人は正解ですね。

 

このチョコレートは1年くらい前から売られていたのですが、なかなか踏ん切りがつかずに買えなかったのですが、ようやく買えました!

まだ食べてません。

 

ちなみにいち早く購入して食べているJちゃんパパさんに話を聞いたところ

  • 折り目が「縦・横」ではなく「ひし形状」になっているので割りにくい
  • 一日あたりの個数を制限しないと食べ過ぎるので注意 

 とのことでした。

僕も気をつけよう。

 

その他お菓子の記事はこちら

他にもお菓子の記事を以前書いたので、ぜひ御覧ください。

 

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ