猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

Cetaphilの日焼け止めを買ってみました。

 


ads by Google

 

冬が終わって、だんだんと日差しが強くなってきました。

アルゼンチンの夏の日差しは本当に強烈で、沖縄に住んだことがある我々でもビックリするくらいの強さです。

肌に優しくしっとりした日焼け止め 

長時間外で遊ぶようになった二歳の娘を強い日差しから守るために、いつも愛用しているcetaphilシリーズの日焼け止めを購入してみました。

(farmacityで購入しました) 

 

使用感は「さすがCetaphil」

白いクリームですが、塗り拡げれば色は気になりません。

よく売っているニベアの日焼け止めよりも、肌に優しくて白浮きも少ないと感じました。

特有の匂いはありますが、そんなに気になりません。

ベタつきもあまり気になりませんでした。

 

もう少し日差しが強くなったら、この日焼け止めを娘にしっかり塗って肌を守ってあげたいと思います。

 

体力的にも精神的にも急成長中の娘 

急に体力がついた娘。

裸足でグイグイ登っていきます。

 

あひるを見て、「ガーガー!」と言っています。

言葉も結構覚えてきました。

 

冬の終わりなのにもう暑い 

日差しが強くなったので、晴れた日はサングラスが欠かせません。

娘と一緒に私も長時間外にいるので、紫外線対策をしっかりしなくちゃです(汗)

 

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ