猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

公園には動物がいっぱい!

 


ads by Google 

いつも娘と一緒に行く公園には、沢山の動物たちがいます。 

娘は色んな動物を見て大興奮!

 

野良猫ちゃんもたくさんいる 

野良猫は数匹いて、いつも誰かがきちんとお世話をしているようです。

小屋もちゃんとあって、中に毛布も敷いてあります。

 

猫、ご飯中。

 

池にはアヒルちゃん&赤ちゃんアヒルもいる 

最近一番かわいかったのはこちら!

ヒルが赤ちゃんを引き連れてました。

かわいい〜!

娘はヒヨコの近くに行きたくてうずうず。

ヒヨコは16匹もいましたよ〜!

周りの人も、みんなで写真撮ってました。かわいい。

 

猫を追いかける娘(うちにもいるのに)

家に帰る途中、猫を見つけて大興奮の娘。

「ニャーニャ!」と言いながら追いかけていきました。。。

(猫は落ち着いて娘を避け、さっさと木の上に登ってしまいました) 

 と、このような感じで毎日公園で過ごしています。

遊具で遊んだり石を拾ったり、動物を観察したりと毎回楽しそうに過ごしていて何よりです!

家の中に居ると、どうしてもテレビを長時間見たがってしまうので、こうやって外で楽しく過ごせるのはありがたいです。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ