猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

公園はトレーニング機器が充実している

 


ads by Google

海外の(つまり日本国外の)公園にはトレーニング機器が置いてあることがよくありますが、アルゼンチンも例外ではありません。

特に大きな公園の周りには結構ありますね。

大きな公園の周囲には5ヶ所くらいトレーニング場がある

じゃじゃーん。

これはバス通りに面したトレーニングスペースです。

時間帯によっては人でいっぱいになるくらいの人気スポットです。

この公園は円形をしているので、走っている人も多いです。

1.5kmちょうどなので走りやすいですしね。

僕もよく走ってます。

 

娘は遊具だと思っている

娘は遊具かなにかだと思っているらしく、果敢にトレーニング機器に突進していきます。

必ず僕や妻がついていって、危なくないように抑えてます。

ジョギング用のローラー台です。

転んじゃうといけないので、僕が両脇から抱えてます。

 

お年寄りや車椅子の方でも運動できるように出来ている

すごいと思うのがこちら。

お年寄りや車椅子の方でも運動できるように作られています。

娘も遊んでます。

この時間帯は誰も運動していなかったので、娘が独り占めしてました。

くるくる回すトレーニング機器ですが、誰かが回したまま止めていなかったことがあり、ハンドルが娘にぶつかって泣いてしまいました。

そんなに強くぶつかっていないのですぐ泣き止みましたが、気をつけておかないと!

 

僕や妻の手を振り切ってダッシュすることもあるので、油断しないようにしています。

 

 トレーニングも出来て、子供の遊び場もたくさんあって、アヒルや鯉のいる池もあって、野良猫はご飯をもらっていて、素敵な公園です。

 

夕方以降はパーソナルトレーナーが野外指導を行っている 

夕方以降になると、公園の周りを走る人が激増します。

また、公園内ではパーソナルトレーナーダンベルやバーベルなどを持ち込んでトレーニング指導を行っています。

トレーナーについてもらってトレーニングしている人がめちゃくちゃたくさんいます。

 

こちらではトレーニングジムとかもすごく盛んなので、僕もつい運動したくなっちゃうんですよね。

毎週Jちゃんパパとトレーニングしています。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ