猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ようやく復活します!

 


ads by Google

仕事がようやく一段落つきまして(でもまだ仕事納めじゃない)、やっとブログや日記を書く時間が取れるようになりました。

よかった!

とりあえずの近況報告 

ここ10日間ほどは忙しくて目が回りそうな感じでした。

その合間に娘の病院にいったり、スーパーに買い物に行ったりしつつ、朝5時まで仕事したりしていました。

 

あー疲れた。

 

とりあえず明日仕事を一本終えたら仕事納めです。

仕事始めは何と1月2日。そのへんはさすがアルゼンチンというところですね。

 

とりあえずのんびりします。

 

やることはたくさんある 

とりあえずやることはたくさんあるので、明日は娘と公園に行ってこようと思います。

このところ公園すら行ってなかったので!

たくさん歩こうねー。

 

とりあえずめちゃくちゃ暑い 

10日ほど前は朝晩寒い日があったのですが12月21日に暦の上でも「夏」になってしまってからはもうめちゃくちゃ暑いです。

しかもここ数日は蒸し暑くてかないません。

 

扇風機を回していますが、さすがに夜は寝室と仕事部屋の二部屋カバーするのは厳しいですね。

我が家のエアコンは引っ越してきてからクリーニングをしていないのです。

業者を入れないとダメかなぁと思ってます。古そうだし。

僕はホコリアレルギーなので、自分でやるのはちょっとむずかしいですしね。

 

ただ、リビングにしかエアコンが無くて、我が家は結構オープンな作りになっているので、リビング・寝室・仕事部屋を1台のエアコンでカバーするのは結構厳しそう。

 

さっき娘は暑くて起きちゃいましたしね。

 

明日にでもスーパーに行って、ポータブルエアコンを買ってこようと思います。

今ちょっと安いみたいだし!チャンス!

 

 

こちらの方も暑いみたいですね。もふもふですから。

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ