猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

娘のために本棚を購入。

 


ads by Google

ついに我が家にも本棚を導入しました。

これで整理整頓ができます!やった。

mercadolibreでひたすら本棚を探す

我が家の本棚の選ぶ基準は「背が高すぎないこと」でした。

倒れてきたら危ないですからね。

 

ですがホームセンターのウェブサイトを見ても、通販サイト「mercadolibre(メルカドリブレ)」を見ても、本棚と言ったら180cmあるものばかり。

バカの一つ覚えのように180cmなんですよ。

 

そこで「ラック」で検索してみたところ、ありましたー!!

テレビ用ラックで、高さ90cm×横幅120cmのタイプ。

理想の商品です!

この商品の茶色いタイプを注文してみました。

 

届いた! 

この商品の業者さんは配送業者を使わず、直接届けてくれるタイプでした。

おかげで予定の日に予定の時間(といっても正午から19時までという範囲)に届きました!

さっそく作っちゃいましたよー。

じゃじゃーん。

立派な作りです。

 

まぁ説明書が適当だったので苦労しましたが(笑)

説明書が適当なのはアルゼンチンあるあるです。

 

もちろんこの方のチェックが入る

当然ながら風ちゃんチェックが入ります。

気に入ってくれたようです。

 

さっそく整理整頓した

さっそく娘の本をならべ、ついでにぬいぐるみたちも開いているところに飾ってみました。

アンパンマンのぬいぐるみたちが奥に見えますね。

ひとしきり娘が荒らしたあとなので床が散らかってますが。

 

これで本も取り出しやすくなりましたし、リビングが片付いたので一安心です。

 

絵になる方がお一人

あまりにお美しいのでおもわずパシャリ。

なんて美しい姿なのでしょう。世界ネコ選手権優勝間違いなしです。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ