猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

公園に出張ラジオ局が来ていた

 


ads by Google

先日娘と公園に行ってきたところ、出張ラジオ局が来ていました。

大きなトレーラーがいた 

 

大きなトレーラーがありました。

どうやら750AMと書いてあるので、ラジオ局なんでしょうねぇ。

僕が写真を撮っている間に娘はてってけ歩いて信号の方へ行ってしまったので、慌てて追いかけました。

娘は信号を渡ったところにあるアイス屋さんに行きたかったようです。

アイスを食べて帰ってきました。

 

アイスを食べて帰宅し、その後スーパーに行こうと思ったら何かしらラジオ中継している声が聞こえました。

 

ちなみにこの日は午前中なのにめちゃくちゃ暑かった

ちなみにこの日は午前中からめちゃくちゃ暑かったです。

まいった・・・

娘は超元気でした。

 

さすがに暑かったので30分ちょいで「アイス屋さん行く?」と言って帰る方向へ誘導しました。

 

まぁ問題は公園の一番近くのアイス屋さんが営業時間前(正午から)だったので、ちょっと遠いアイス屋さんに行ったことですね。

さすがの暑さで娘が疲れてしまって、アイス屋さんまでひたすら抱っこでした。

500m程度だったんですが、娘もずいぶん大きくなってきたので重くて腕が・・・(苦笑) 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ