猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【幼稚園準備】ネコのリュックを購入。

 


ads by Google

3月から幼稚園に通う我が娘。

いろいろと買い物リストを見ながら買い進めていますが、リュックを購入しました。

めちゃくちゃかわいい!!

ほしかったのはこのリュック 

じゃーん!

かわいくないですか?

「SKIP HOP」というメーカーのリュックです。

ねこの他にサル、てんとう虫、ユニコーン、パンダなど23種類ものバージョンがあります。

めっちゃかわいい。

猫が一番かわいいな。←ネコ好き

 

タグもちゃんと付いてます。

ねこちゃーん!

 

細部もかわいい

このリュックは細部に至るまで全てかわいいのです。

チャックの持ち手がねずみだったり。

 

メインのチャックを開けると、中に名前をかけるようになっていたり。

作りもしっかりしてますよ。

 

娘大喜び

パッケージを開けた瞬間から娘が大興奮!

しばらくずっと背負ってました。

相当気に入ったみたいです。

 

実はお得に買えちゃった 

このリュック、実は購入直前にお店で値段を確認していたのです。

僕「このリュックいくらですか?」

店員「1,900ペソよ」※5,800円くらい 

 

できれば1,000ペソ前後くらいだと嬉しいなぁと思っていた僕はその場では購入せず。

家に帰って通販サイト「mercadolibre(メルカドリブレ)」で探してみることに。

 

あるもんですねぇ・・・(笑)

 

1,200ペソで売られてました。

しかもホンモノ。

偽物があったりするので注意が必要ですが、お店の評価も商品の評価も高かったので購入することに。

 

受け取りに時間がかかった

ネット注文して、郵便局留めにして好きなときに取りに行こうと思っていたのですが、なぜか郵便局に到着する予定日を過ぎても輸送履歴が「配達中」のまま。

しかも「受取人に会えなかった」という但し書きまで表示されていました。

 

郵便で発送されている品が郵便局に届くようになっているのに「受取人不在」ってどういうことやねん!

 

そこで僕は考えました。

 

「郵便局留めなのを、間違って自宅に配送してしまったんじゃないか?」と。

「受取人不在」の日時を見ると、僕が起きる前の時間。

妻は起きてましたが、自宅に届く荷物も無ければ来客の予定もないので、インターホンが鳴っても出ないことにしています。

そのため、「間違って自宅に配送しちゃったけれど誰も出なかった」ということで「受取人不在」というステータスになっているんじゃないかなと。

 

ということで、郵便局に取りに行ってみました。

 

 

まぁばっちりありますよね。無事に受け取れました!

全く何の問題もなく受け取れて一安心です。

 

これで娘の幼稚園準備が少しずつ前進していきます。

まだ手に入っていないものがあるので、早めに買わなければ!

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ