猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

大きな遊具で娘が泣いた事件。

 


ads by Google

なんと娘が大好きなはずの大きな遊具で大泣きしてしまいました。

はじめてのことだったのでびっくり!

ベルグラーノウェンディーズで起こった 

それはベルグラーノ地区、Juramento駅近くのウェンディーズで起こりました。 

 nekobungu-argentina.hatenablog.com

こちらの記事で紹介したウェンディーズです。 

https://lh3.googleusercontent.com/-tBYOJV9hElU/W5G5sM-hb1I/AAAAAAAL-lI/su385hTqBRk-O_Kzc5nE5OAIyccD-nu4gCE0YBhgL/s1024/2018-09-06%2B17.44.01.jpg

こんなに大きな遊具があって、前回来たときには娘ももりもり遊んでいたのです。

用事でベルグラーノに来ることがあったので、娘を遊ばせようということになってこちらのお店に来たわけです。

 

子どもは少なかった

この日はこどもは少なかったので、娘の遊ぶモチベーションもそれほど上がらず。

でも2〜3人のお兄ちゃんたちが来て遊び始めたので、娘ももりもりと登り始めました。

 

それは突然起こった 

娘を見守りつつご飯を食べる僕と妻。

すると突然「うわーん」という娘の鳴き声が。

しかも結構なマジ泣き。

 

なんじゃぁ!と思ってみてみると、高いところで一人になってしまい、怖くなってしまったようです。

僕が中に入っていって救出しようか?と思った瞬間、近くにいたお兄ちゃんが優しく出口(すべり台の降り口)に誘導してくれました。

すべり台から出てきたところをキャッチ。

娘も必死にしがみついてきました。

 

怖くなっちゃったんだねー。 

 

こう言う泣き方は初めてだったのですが、これも精神的に成長している一面なのかなぁと思いつつ、娘をなだめながらお店を後にしました。

 

あーびっくりしたー。

 

これにこりずにどんどん大きな遊具で遊んでほしいものです。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ